1. 最近の記事
  1. 掌篇
  2. 292 view

鉄斬剣と断魂刀。

黒衣森を彷徨う、神代の漆黒騎士。消して成就することのない未練、後悔、羨望、憤激……。激情と怨念の獄に囚われし、高潔なる騎士。――…

  1. 日記
  2. 232 view

刀剣目録のランディングページ作った。

このブログを書き始める、大きな要因となったもの。 それが「刀剣目録」の作成です。 ようやく、その端緒となるべきページを、仮組みならが作ることができまして。ご紹介…

  1. 日記
  2. 2159 view

他ジョブをプレイしてわかること。

FFXIVは、バトルクラスに絞っても、10を超える種類があります。 近似した役割を担うジョブごとにまとめられたりもしますが、 あくまで似ているだけで、性能そのも…

  1. 日記
  2. 201 view

4.1が実装されましたね。

やりたいことがたくさんできました。 自分がやりたいことを見つけるのが得意なほうなのですけれど、 今回は、自分にマッチしたコンテンツが多数で、目移りしてしまいます…

  1. 日記
  2. 2785 view

戦闘シーンSSが好きです。

どんなゲームにも存在する、スクリーンショット機能。 FFXIVも例に漏れず、なかなかに優秀なカメラを備えています。 グループポーズ、略して「ぐるぽ」と呼ばれるそ…

  1. 随筆
  2. 327 view

踊る阿呆に見る阿呆とは言うけれど。

「FFXIVが基本無料化を検討か!?」みたいなアレに関して。踊るか見るかはケースごとに判断すべきで、あっみんな踊ってる!ぼくも踊らないと損だ!なんて判断は、「飛…

  1. 日記
  2. 1732 view

侍のILが340になりました。

オメガ零式の攻略開始から数ヶ月、ようやくひとつの到達点にして通過点に手が届きました。わーい。…

過去目録

PAGE TOP