1. 雑記
  2. 565 view|最終更新 23/10/15

黄金のレガシーに向けて。

四季報めいた更新頻度な花鳥風月の松乃雪です。お久しぶりでございます。まずまず元気にやらせてもらっておりまして、Twitter (「X」とも言う) もぼちぼち更新中。ここ一年近くはなかなかプレイもままならずでしたが、そろそろあらためて活動量を増やしていこうと考えています。

さて表題の件。2024 夏に FFXIV の拡張パッケージ「黄金の遺産レガシー」発売されると発表されましたね!およそ一年後……遠いように思えますが光陰矢の如し。気づけば年が明けて気けば暑さが!なんてことがないように、いまのうちからやれることはやってまいりましょう。

やること

昨年中からまともに稼働していなかったため、マケボで現行の新式装備一式を買い揃えました。スキル回しは指が覚えていたのでよいとして、まず足元のモグコレ=アライアンスレイドで実戦感を取り戻しつつ諸々を進めていければと思っています。

  1. アラガントームストーン:神曲の収集と装備交換 (主に侍用)
  2. 追加されているメインストーリーとサブクエストの進行
  3. ほかジョブのレベル上げと装備の充実 (暗踊赤と全ギャザクラ)
  4. 未クリアになっている漆黒や暁月関連クエストの進行 (大工房など)

これらを起動に乗せつつ、以下のような「今後」についても検討と対応を進めたいですね!

  1. ブログの構成について (記述規則や記事内容の調整など)
  2. 刀剣目録用の刀収集 (未着手の極や零式に挑戦するか自体も検討)
  3. 暁月まわりの随筆をアップ (古代人関連は心を整理したい)
  4. プレイ環境の刷新 (新しいPCや機器の検討など)

もちろんこれらは大枠なので、細かな部分はやりながら。後顧の憂いなく新大陸へ飛び立てるように、少しずつ積み上げていきましょう(ृ ‘꒳’ ृ)潜水艦金策の進捗も報告していくよ!

一年計画

この1~2年を振り返って、やっぱりちょっと無茶しすぎていた感があります。そういうのはあんまりよくないよねって。リアル・エオルゼアともにやることはやりながら、それぞれをよき塩梅で味わえるように整えていきたい拙者でした₍◌′ᵕ‵ू₎

雑記の最近記事

  1. ギャザクラ全身銘入りHQガチ禁断。

  2. 黄金のレガシーに向けて。

  3. 今年の1/3がもう終わるなんて信じないよ

  4. 1 ギルは 1 円相当といえる根拠が出てきた。

  5. 小さなところから。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


過去目録

PAGE TOP