1. 雑記
  2. 223 view|最終更新 19/05/05

【雑記】明日は朱雀ちゃんの記事だよ。

先日公開されました、朱雀征魂戦テーマ曲「千年の暁」の公式歌詞

こちらを受けて、の記事を明日に公開予定です。そこまで長くならない予定です。ええ、予定は未定です。

 

個人的には、鳳凰に思い入れというか、FFXIVで侍となるにあたってのインスパイアがあります。

これはおそらく、FFXIでのテンゼンの影響があることでしょう。もっといえば、私が人生で最も濃く浸ったゲームがFFXIでして。そのあたりのお話は、また折を見て。

で、鳳凰や(FFXIも含めた)侍・テンゼンと存在と交わる、FFXIVの朱雀。テンゼンに恋をしていたという設定は驚いたけれど、それはそれで、瑞獣・神獣という有り様ながら、共感を覚え得る存在であるのかなぁなんて。

……こちらも、「私のルーツ」的な自分語りをするときにとっておきましょう。

 

明日の記事は、私のどうこうではございませんのでご安心を。というわけで、明日の更新をお待ちください。

 

雑記の最近記事

  1. 1 ギルは 1 円相当といえる根拠が出てきた。

  2. 小さなところから。

  3. 燃料はあるような気がするのに

  4. ログインしない日のプレイヤーキャラはなにをしているんだろう。

  5. ほーむぽいんと。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


過去目録

PAGE TOP