1. 日記
  2. 392 view|最終更新 23/10/15

リハビリ中にござる。

7.0 に向けて諸々を進めていく状況……を書いたのがもう二ヶ月前?そっっれはさすがに冗談が過ぎるでござるよテンゼン殿ォ~~~~ぅわマジじゃん。体感二週間くらいにござるけど。えっなに。東京タワーの時空が歪んでた?(コラボイベントのタイムアタックと謎解きは成功しました)

そんなわけで、リハビリ中にござる。まずは各所で現行トークンを稼いだりして装備を整えつつ、エキルレや現行極コンテンツで現場復帰を進めています。この状況になるまで理解していなかったのですが、新式装備を「RE」に交換して IL を上乗せする仕組み、復帰勢には嬉しい施策ですね。

ブログの再始動まではもうちょっとかかりそうですが、ゲーム内コンテンツにはぼちぼち追いついたり、手を付けていなかったものを進めています。何が残っているかを書き出して備忘録とします。

ボズヤ

グンヒルド・ディルーブラムは何度かクリアしたと思いますが、戦艦には乗り込んでいない状態。あわせてレジスタンス・ウェポンも未完成です。刀コレクション観点から抑えておきたい。ロストアクション等々の仕組みが特殊なので、まずは思い出すところから。

ミーン工芸館・魔法大学

ギャザクラのクラスクエやストーリー、Lv70 台で止まっている可能性が高いです。レベル自体は採掘園芸を除き 90 になっているので、それらをカンストにして装備を更新しつつ進めていきたいです。

ロールクエスト

漆黒編からの要素であるロールクエスト。暁月版は近接のみクリアしている状態でしたので、まずは暗賢踊赤を上げるところから。賢者と踊り子は 90 になったので、残りふたつを上げつつ進めたいきもち。

お得意様・友好部族クエスト

6.0 以降に追加されたものは大体「ちょっと進めているが未完了」です。これらを統括したタタルさんクエストもある認識なので、すべてコンプリートした状態で始められるようにしたいところ。週制限があるので、こまめに進めるのが良さそうですね。そして何より、新生エリアも未コンプなのでこちらも……。

6.x 実装の刀収集

極や零式などで追加された刀、無理のない範囲で収集できたらいいなの構え。ただ、旬を過ぎた極や零式はマッチングするのも大変なのですよね。どこかのタイミングで傭兵さんを募ったりが良いかも。

各ジョブの装備更新

Patch6.2 くらいの装備で止まっていたものを少しずつ更新しています。上述の通り零式は時期を逃したので、バトルジョブは神曲 RE が軸となりそう。7.0 直前の頃合いで滑り込めるとよいのですが、初見から一息にというのも難しそうではあります。ギャザクラはちょっとずつ自作していけるといいかな!

無人島開拓

Lv20 が上限のところ只今 Lv7 あたりの記憶。急ぎ進めるものではないですが、籠もってやるのは大変そうなので、ちょっとずつ進められればと思います。幸い、オシャレ装備欲はあまりない (天つ水影流装束で満足している) こともあり、広い心でやれそうなのはよきです。

結構あった

書いてみたら意外にたくさんあった。来年の夏頃……この記事公開時点からおよそ 9 ヶ月少々です。余裕はあるけれど、油断していると慌ててしまうくらいの残量。

これまでは常に FFXIV と並走していたために気づかなかったけれど、ちょっと一休みしたことで見えてきたものもあります。PC 買い替えなども検討したいし、ある意味で「退屈しない時期」といえる今を楽しんでいけたらと思う拙者でございました!

日記の最近記事

  1. リハビリ中にござる。

  2. 「アーモロートグラス」をタイトーオンラインクレーンで入手しました。

  3. 今年の目標。

  4. 慶賀光春。

  5. 近況的なお話。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


過去目録

PAGE TOP