1. 日記
  2. 146 view|最終更新 23/01/01

慶賀光春。

新年あけまして、おめでとうございます。

2022年、いかがでしたでしょうか。
2023年、いかがいたしましょうか。

こうありたい、こうなりたい、こうしていたい。
私やあなたの願いが結実する年となりますように。

なんとほぼ半年ぶりの更新、管理画面へのログインもままならない有様の拙者です。
お仕事どうこうと以前お話したとはいえ、ここまでに至るとは思いもよらなんだ。

この半年、これまでの人生にないほど労働に身を捧げておりました。
楽しいし成果も出るし、肩書も頂戴したりなんかして、まずまず充実していたんですね。
が、やっぱり慣れないこと超過労働をした揺り戻しか、心身の雲行きが若干怪しくなってまいりまして。
ずっと体調が優れないとか、プロジェクトの一部と指向性がマッチしなくなったりとか。

なのでやはり、均衡を取るべきと思い至りました。
お仕事は楽しい、でもそればかりではいけません。
お仕事を楽しむためにも、エオルゼア生活を楽しんだほうが得策だろうと。

私にとって、現実社会とエオルゼアは「オン・オフ」ではなく、表裏一体です。
どちらが表でどちらが裏でもよいですが、表だけでも裏だけでもよろしくなく、双方両立させねば共倒れです。
幸いなことにどちらも好きだし、どちらも大切にしたいものです。

昨年は、現実社会側に大きく天秤が傾いた一年でした。
であれば本年はエオルゼア側に……ではなく、天秤を均衡させる一年といたしましょう。

あらためて、あけましておめでとうございます。私やあなたの願いが結実する年となりますように。

日記の最近記事

  1. 今年の目標。

  2. 慶賀光春。

  3. 近況的なお話。

  4. 侍サブステと装備例記事をアップデートしたでござる。

  5. 謹賀新年。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


過去目録

PAGE TOP