1. 日記
  2. 809 view|最終更新 19/05/05

初見バルデシオンでオズマ残り50%。

私が上手!とか、そういうお話ではなくて₍՞◌′ᵕ‵ू◌₎初見が居てもそれなりに進めるだけの集合知であったり、環境的な緩和であったりの効能は大きいのだなぁ、というお話。それでも一応、ギミックノーミスだったことはお伝えしておきます(イキり侍

そして何より、パーティに恵まれました!慣れた経験者の方が多数おられ、都度確認をしながら進むことができたのです。

 

 

……手前味噌な物言いかもしれませんが、「初見」に甘えることなく、それなりの準備や下調べをしてきたから、好意的に迎えてくださった面もあるのかなと思うのです。

「初見なので介護してください!」のような態度であれば、不興や顰蹙を買ってもおかしくはありません。バルデシオンアーセナルは、高難易度コンテンツなのですから。

 

 

 

初見だからこそ未予習でいきたい!という想いも尊重されるべきながら、集団に属さねば、誰かの助けを必要とせねば、立ち行かないのであれば、妥協や折り合いがたいせつなのですよね。となるとやっぱり、挑む側が心配りをしたほうが、素敵なのです。

そのためには、冒頭でお話したように、後発組は「集合知」を活かせるかどうかがカギとなります。

……というわけで、2019年4月時点での集合知のカケラを、このブログでもお届けしていけたらと思っております。

昨日も書いたような具体的な数字での検討分析、本日に体験したような実戦での気付きや改善点。私と同じような、あるいはこれから挑もうとする方に、スッと溶けて早く効くようなモノを……書くのは向いていないので、じっくり読んでガッツリわかるモノを書いていきます!

 

日記の最近記事

  1. 侍サブステと装備例記事をアップデートしたでござる。

  2. 謹賀新年。

  3. 6.0アーリー初週末を振り返って。

  4. ここしばらく何をしていたかと申しますと。

  5. 予定を立てる間も楽しいですよね。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


過去目録

PAGE TOP