1. 日記
  2. 1608 view|最終更新 20/12/08

絶ユキンコ獲得戦の詳細。

9月27日、タイトーステーションに新プライズ・ユキンコぬいぐるみ(大)が登場しました。

ファイナルファンタジーXIV ユキンコぬいぐるみ

ウソウソほどではないものの、お気に入りのユキンコ。もともとグッズは収集せず、プライズ系も基本スルーですが、なんとなく欲しいな~と確認したところ、近くのお店で入荷を確認。行ってみることに。

 

 

し、死んでる……!!

つぶらなひとみで横たわるユキンコ(大)。横を通り過ぎる女性たちからは「シマエナガ!かわいー!」と上々の評価。なるほど確かに雪笠をかぶったシマエナガに見えなくもない……などと考えながら遠巻きに攻略方法を考えていたところ、女性ヒカセンがさくっと筐体にアプローチ。

 

迷いのない動き……もしやクレーンゲーム Legend !?

その立ち回りを参考にさせていただこう……!

 

 

 

 

 

~ 10分後 ~

 

 

 

 

(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )店員さん……!

 

 

(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )店員さん来てぇ……!

 

 

 

(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )完璧ハマったから……!

 

 

(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )1000円無駄にしてるから……!

 

 

……画像から分かるとおり、笠が大きく左右にひろがっているのですが、これが渡し棒にガッツリひっかかった状態で冷温停止。クレーンアームで「押し込み」を試しても、ユキンコがわずかにムニュ♥とするだけ。かわいい。いやかわいいけどもそうじゃなくて。Legendかと思いきや、私(クレーンゲーム2回目)を上回る若葉さん疑惑。

 

放っておいたら際限ない気がしたため、店員さんを呼び止めて「あの方の、ハマったみたいなのでちょっと見ていただけますか」とこっそり。ははぁ、さては拙者スマートでござるな?(自分で言うから価値を失う

店員さんにスポンと引っこ抜かれたユキンコは最後まで抵抗を見せたもののストンと落下し、無事お持ち帰られ。その間に私以外のヒカセンが一人増えており、クリアおめでとうありがとうの祝福が飛び交うやさしいせかい。

 

「時間かかっちゃってすいません~!」
「いえ~取れてよかったです!」
「……参考までに、どれくらい使われましたか」
「えーっと……諭吉さんが一人です!」

 

 

(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )絶……!!!

 

絶ユキンコ……!クレーンゲームで商品1個に1諭吉……!!もうすぐ栄一になるというのに……!とはいえ彼女はとても嬉しそうで、「自力でゲットする体験」を得られたのならば、悪くないのかなと思いました₍՞◌′ᵕ‵ू◌₎

その後、奥さんをおまたせしているというヒカセンさんに順番を譲り、私は近くで応援させていただくことに。

 

モ「自分、メインモンクなんですけど」
私「はい」
モ「方向指定(アーム操作)のミスがマジ悔しいです」
私「わかります、側面をとれないのは悔しい」

盛り上がるヒカセントーク。

モ「え~こっからどう動かそう」
私「難しいですね……」
モ「零式より全然あたまつかってます
私「誘導とかしませんもんねメレーは」
モ「ほんとタンクすごいなって思います」
私「誘導上手な方だと方向指定もすごい楽ですよね」

 


クレーンゲームを通じタンクへの感謝と尊敬を語るメレー達。

でもほんとに上手なタンクさんはPTの主人公だと思うし、上手なヒーラーさんはパーティの要ですよね。

 

モ「僕なんて自分のクリダイしか見てませんし」
私「私も雪月花のダメージしか見てないですね」

脳筋はそんなもんにござるね。

……などとお話をしつつ、モンクさんも無事お持ち帰り!奥さんも「かわいいじゃん」とご機嫌な様子。

 

奥「これも出てくるキャラなの?」
モ「そうそう、かわいいでしょ」
奥「結構やってたと思うけど、いくらかかったの?」

モ「えっと……3000円、ですよね(私を見る」

 

 

 

 

いきなりシャークしないで?

シャークは M(Main)S(Sub) のタンク間で使う技で、MonkSamurai のメレー間で使う技ではござらん!!それにさっき聞いた時は「6000円いきましたw」って言ってござったよね……!?

 

 

 

 

 

 

 

私「3000円くらいでしたね。」

 

やさしいせかい。

 

 

そんなわけで私の番。前お二人の結果と過程を見て、笠が引っかからないように逆さまの状態で落とすと良いのではないかと考えました。であれば、まずは笠のさきっぽにアームをひっかけて、笠と顔のあいだにアームを差し込んでズラしていき、最後はくちばしと背中側リボンのどちらかを外せば……!

 

 

 

 

₍՞◌′ᵕ‵ू◌₎カワヨ……

えっちょっとかわいすぎない?奇跡の角度?

……プランとは真逆の状態で、スキーに行こうとして気づいたらサーフボードやってるようなものですが、笠は引っかかっていないし、くちばしさえ押し込められれば落っこちるだろうと判断。

 

ぐいっ。

ぐいっ。

 

 

ぐえー。

( ˊᵕˋ )ぶさかわ……。

 

 

(੭ु˙꒳˙)੭ु⁾⁾

 

 

やはりコツは「くちばしor背中側のリボンを渡し棒から外すこと」でしょうか。背中側のリボンはアームで押し込むには柔らかさが足りなさそうなのと、押し込める面積が小さいので、くちばしをぐいっとするのが良いように思います。落っこちられるくらいの間隔が空いた場所に誘導してから、くちばしをぐいっ。

なんとか3000円ほどでゲットですが、前のおふたりの奮闘がなければ私もおなじくらい行っていた気がします……かなり難易度が高そう!クレーンゲームの情報などを見ても、ウソウソルームランプのような「箱モノ」とは異なり、大きなぬいぐるみは個体差が激しいとのこと。ユキンコは笠ギミックがありますからね……!

その笠、さすがに藁は現実的でないためフェルトのおぼうしですが、これはこれでふんにゃり脱力感があってよいです。ちなみに紐・リボン部分で固定されているため脱着不可。ただ、ちょっとだけ安っぽさがないわけでもないので、機会があれば藁笠にリメイクしてみたいな、と思う私でございました!

日記の最近記事

  1. リハビリ中にござる。

  2. 「アーモロートグラス」をタイトーオンラインクレーンで入手しました。

  3. 今年の目標。

  4. 慶賀光春。

  5. 近況的なお話。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


過去目録

PAGE TOP