1. 日記
  2. 1302 view|最終更新 19/09/04

予習済み初見です!ウソウソルームランプ希望です!!

たびたびこのブログにも登場するように、ウソウソがお気に入りの私。ゲーム関連のグッズはそんなに集めないほうではありますが、ウソウソとなれば話は別です。ちょうどお出かけの予定もあるし、これは初日ゲットにチャレンジするしかない!と、手ぐすね引いて待っておりました。

ゲーセンのおいちゃんにネズミと間違われるも、おでかけ先付近のお店で在庫確認完了!

でもどうしよう……

大人気すぎて長蛇の列になっていたら……

予習はしたけれど、初見が専有したらガチ勢にハラスメント報告されるかも……!><;

 

 

 

 

 


₍՞◌′ᵕ‵ू◌₎誰もおらんかったわw

なん……これは……おかしいでしょう!!!??※人気がないならないでさみしい

こんなにかわいいのに!!ネズミっぽいけど!!!ネズミでも人気あるやつおるやろ!!!

あれか、笠じゃなくて大きな丸い耳をつければおや誰か来たでござるハハッ

 

 

……そんなわけで、クレーンゲーム初見なんですけども₍՞◌′ᵕ‵ू◌₎お隣には風鈴があったでござる。

風鈴も同様ですが、薄っぺらいリング+土台の場合は「アームで押しつけて落とす」が正解であり、押しつけて落とせる場所までズラしていくのがポイント……ということで、まずは状況チェック。

ズラすにあたり、クレーンの爪を箱にガッッと引っ掛けられるとベストらしいのですが、割とキレイな箱に梱包されており、ちょっと望み薄。

しかし、これみよがしに存在を誇示するぺらっぺらのリングは、いかにもトゥルンと滑っておしまいな気もします。とはいえ、他に(文字通りの)手がかりもないし……ということで、少しずつ動かしていくことにしました。

 

 

 

 

 

 


コーナリング中のライダーめいたバンク角を披露するドひ弱アームくん。こんな薄いプラ板に……?女子中学生でももうちょっとパワーあるでござるよ……?

それでも1000円かけて少しずつ少しずつ動かせてはいましたが、だんだんと一回に動く量が減ってきました。重心位置の関係とは思うのですが、とにかくこのままではかなりの消耗戦になってしまいそうな状況。どうしたものか……と考えながら、なんとなしにプラ板に目をやると、

 

 

 

 

 


ここ、引っ掛けられそうではござらんか……???

 

 

₍՞◌′ᵕ‵ू◌₎……。

 

 

₍՞◌′ᵕ‵ू◌₎ぽち……。

 

 

ウィイィ………

 

 

……ガコン

 

 

\ガッッッ/

 

 


草に候。

一瞬箱が持ち上がった瞬間に「フヒェ」とかいう気持ち悪い鳴き声が出たのは反省してござる。

しかしこれで、もういちど同じところにひっかけてズラして、

 

 

 

 

ここにクレーンのアームを押し付けて落とすだけ!

 

 

₍՞◌′ᵕ‵ू◌₎……。

 

 

₍՞◌′ᵕ‵ू◌₎ぽち……。

 

 

 

 

 

\ゴトン!/

 

 


*॰ْ✧ً⋆。˚◝(⁰▿⁰)◜⋆。˚*ْ✧ं॰*

₍՞◌′ᵕ‵ू◌₎たいせつにするね……ありがとうよしだ……

初見クリア!


幼い頃に遊んだクレーンゲームとはだいぶ勝手が違いましたが、初見ながらも総費用2000円ほどで無事ゲット!メル○リでもそれくらいでしたけれど、楽しみながら自力でお迎えできたことを思えば、チャレンジして良かった!

……ただ、ゲームセンターの店員さんは「もうすぐ取る」が分かるんですね( ‘ω’)

あとは落とすだけとなり、最後のひと押しをする前にススス……ッと近づいてきて、私が操作を終えアームが降りだした瞬間、箱を入れる袋の用意をしはじめたんですよ!!さすがぷろふぇっしょなる……見事なお点前にござる……。(店員さんに気を取られゲットの瞬間を撮影しそこねた

クレーンゲームもなかなか楽しいですね!でもしばらくはまたご無沙汰に

ファイナルファンタジーXIV ユキンコ&しあわせうさぎぬいぐるみ 9/27 より順次出荷開始。
₍՞◌′ᵕ‵ू◌₎ほっっっっっsしい。

日記の最近記事

  1. リハビリ中にござる。

  2. 「アーモロートグラス」をタイトーオンラインクレーンで入手しました。

  3. 今年の目標。

  4. 慶賀光春。

  5. 近況的なお話。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


過去目録

PAGE TOP