1. 日記
  2. 429 view|最終更新 22/07/03

近況的なお話。

前回更新が四月。三ヶ月も間があくのは初めてな気がする拙者です。この三ヶ月なにをしていたかと申しますと、お仕事をしていました₍՞◌′ᵕ‵ू◌₎これまでの人生で一番「お仕事をしていた」三ヶ月だったと思います。

以前の日記でも「楽しい」と書いておりますが、あれから変わらず楽しいです。お仕事とはお賃金を得るための手法が一であるとの考えは変わっていませんが、こうも楽しく働くことができるのだな、という学びを得ております。こういうのが天職というのかもしれませんね。チャットの速度精度、文章にまとめる意識、零式でギスりそうになったときにパッと間に入り込む姿勢等々、FFXIV やブログで培った経験や知見が役に立っています。

唯一の問題が、つい楽しくて色々やってしまうこと。これまでお仕事が楽しいなんて感覚がなかったものですから面白くて、気づいたら深夜帯なんてこともしばしば。これまでの私 (定時じゃないとやだやだ) からは考えられない変化というかなんというか。でもこれ、多少無茶ができる今だからこそなので、徐々に適正化していかなければ。エオルゼアに赴く時間もないというのは問題です。

ただきっと、この状況にエオルゼアでの生活も加えることができれば、より一層楽しくなるんですよね。更に、リアルとエオルゼアを融合させつつ、それぞれとの付き合いを自らの意志で変幻自在にできたらもっと楽しい。いまの働きを続けていけば達成可能な目標なので、現状の目標地点はそこです。

あとはとりあえず、立場とともにお給料をあげていって、最終的には日本刀を一振り、手許に置きたいですね!気に入った真剣を一振りと、模造刀や竹光でよいので朱雀直刀を模した特注品ですな……₍՞◌′ᵕ‵ू◌₎

そんなわけで

元気に楽しくやっております!いまはリアルを充実させる側に少し傾いている時期なだけ。6.2 もマンダヴィルウェポンとか無人島開拓とか色々盛りだくさんとの噂なので、8月にはぼちぼち準備を始めましょうかね!

日記の最近記事

  1. 近況的なお話。

  2. 侍サブステと装備例記事をアップデートしたでござる。

  3. 謹賀新年。

  4. 6.0アーリー初週末を振り返って。

  5. ここしばらく何をしていたかと申しますと。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


過去目録

PAGE TOP