1. 日記
  2. 621 view|最終更新 19/07/01

Lv79になりまして。

ネタバレ配慮でストーリーに関しては語れないのですけれど、この週末はがっつりと第一世界を冒険し、侍がLv79となりました。今日明日中にはLv80になるんじゃないかなー。今もっぱらの関心事は、Lv80侍の使用感。照破は……どうなんだろうね……(´꒳`)

範囲攻撃がつよくなった

Lv79時点では、少なくともインスタンスダンジョンは楽になった印象です。風雅→満月or桜花のネック(TP消費やバフ維持)が解消されたうえ、天下五剣や必殺剣・九天&紅蓮の複数ヒット時減衰もなくなりました。エネミーが2匹以上いるなら、バフ2種を発動させたのちに範囲技オンリーでよさそうです。

特に、バフの持続時間が40秒となり、満月と桜花それぞれにバフ効果時間延長がついたのは非常に大きいです。範囲コンボを繰り返すだけで常時上限近くバフが残るため、次の一団は初手から範囲技だけでいけたりします。ついつい今までの癖で初手刃風をしてしまいがちですが、今後のエキルレを考えると適応していきたいところ。

燕返しは道中なら天下五剣(返し五剣)、ボスは乱れ雪月花(返し雪月花)に使っていくのが良さそうです。あと、彼岸花と返し彼岸花って同じ枠なんですね。てっきり別枠、DoTが2種になるのかと思ったら違った。ふつうに上書きしよった。……これの使い道って……?

いきしょうてん

そして、意気衝天を可能な限り回すよう意識したいですね。戦闘中しか発動できないため、一団が終わった直後に再使用可能になってしまえば移動時間分がもったいない。……もちろん、パーティメンバーとの兼ね合いもありますから思うがままとはいきませんが、使い忘れ等のケアレスミスは抑えたいところ!
討滅戦や高難易度コンテンツなど、ほぼ常時戦闘中扱いのコンテンツであれば、それこそ60秒きっかりに使っていきたいアビリティです。

ほんわりまとめ

・満月と桜花ばかり使うからヒカセンめっちゃ目回ると思う
・単体も弱くなったりはしてないよ
・照破があんまりにもアレなのでむしろ立ち回りはこれ以上変化しない恐れ

まだまだ使い込まなければですが、果たしてどうなることやら!

日記の最近記事

  1. わからなかったことがわかる喜び。

  2. 一ヶ月限定で「あどせんす」を導入予定です。

  3. 侍(?)だけで討ち入る工場廃墟のひとり反省会。

  4. 今日→お葬式、明日→討ち入り。

  5. ブログをいじっていたでござる。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

過去目録

PAGE TOP