1. 日記
  2. 577 view|最終更新 19/07/31

侍調整については明日の記事で。

Patch5.05が公開され、まあその、いろいろありましたよね。(超ざっくり

私は零式と侍関連しか見ておらず、他のあれこれはほんとに全然なのですけれど、燕返しが燕返しになったり、葉隠が装いを新たに復活したり、しょうはくんがまたしても汚名返上に失敗するなど、なかなか濃い内容です。そのあたり、しっかりと実体験に基づくお話をするため、零式で慣らしていこう……と思っていたところ、

当日クリアできまして。

なんなら戦利品まで持ち帰ってしまいまして……!

ひとりひとりのギミック観察力や理解力に実践力など、素晴らしいPTに恵まれたのです。私以外の皆さんもそう感じたのか、再突入含む約2~3時間ご一緒させていただき、1層のクリアと2層の半分手前まで到達という進捗。私個人としては、侍スキルの零式実践をしたかっただけなのですが、まさしく僥倖でございました。

……ゆえに、それなりに見えてくるものがあった一方で、記事にする時間が無くなってしまった!というわけで明日の朝7時、侍目線で見た5.05の詳細をご紹介できたらと思います。
個人的感想では、プレイ感は向上しています。葉隠は「ミスをカバーする」方向の技という印象を受けました。そのあたり、明日に詳しく!

すこしだけ本音を申し上げれば、スキル回し考えてみた!とか、新技レビュー!とか、表現は悪いですけれど、いわゆる「デキる人っぽいムーヴ」をしていた直近の私。デキる人だなんて自認は全然ありませんけれどね。
それでも、そういうことをネットの片隅で言える程度には、プレイヤーのベースは培ってこられたのかな……なんて、ちょっと安心していたりします。もちろん、それで増長しては元の木阿弥ですから、謙虚に冷静に。
そんなきもちで、できれば2層も今週中にクリアしたいなと目論む私でございました!

日記の最近記事

  1. 人事を尽くして天命を待った結果ダイゴロウに蹴り飛ばされる。

  2. 【三十分一本勝負・第一回】情報は知識にあらず。

  3. お正月気分が抜けないのではなく平日さんサイドが勝手に来るのがいけない。

  4. 恭賀新正。

  5. 斬魔・デ・三昧の運ゲーに泣く。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

過去目録

PAGE TOP