1. 雑記
  2. 57 view|最終更新 19/05/05

【雑記】コミュニケーションコストという概念。

コミュニケーションコストとはなんぞや。→こちら

ヨコモジを使うとアホに見えるやん、なんて記事を書いた直後にコレ。舌の根も乾かぬうちにというけれど、君子豹変すとも申します。決して君子なぞではありまへんけども。

 

で、それはもうざっくりとまとめれば「気軽さは大事だよ」ということ。深くて濃い交流は、得られるものが多いものの、そのぶんハードルが高いワケで。

場合によっては、敷居や気位ばかり高くて、中身が薄っぺらなんてこともあって。そういうリスクやリターンを考えると、コストの高さは弊害も多いワケです。

 

というわけで、このブログには、web拍手の仕組みがあります。わざわざコメントを書くほどでもないけれど、ちょっと一言投げかけたい。

返事を書いてもらうことでもないけれど、すこしだけ伝えたい。なんとなく「いいなぁ」と思ったけれど、正面から反応するのは気恥ずかしい。

そんなとき、そっと「気軽に」使えるボタンを実装しております。ちょうどココの下にございますので、よろしければご利用くださいませませ。

雑記の最近記事

  1. 星唄復刻!!!!繰り返す!!!!星唄復刻!!!!

  2. 星唄復刻うれしい!!よしだ!!!

  3. 「ぶるぷろ」をすこし触りました。

  4. スティーヴからのアツいコメントを紹介するぜ!

  5. 朱雀ちゃんかわいい in 2020

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

過去目録