1. 雑記
  2. 85 view|最終更新 19/05/05

【雑記】それぞれの良い具合。

世間一般の「こうしたほうがいい」と、個々別々の「こうしたほうがいい」は必ずしも一致しません。それこそ、アルファ零式4層の1Aと134のように。

たとえば私、睡眠時間が比較的短いヒトです。以前は、1日あたり3~4時間という病気一歩手前なアレでしたが、今でも合計で5~6時間寝れば長いほうかもしれません。8時間寝ようと思えば眠れますが、眠り疲れてしまう。

まず、メインとなる朝までの睡眠はおよそ3~4時間ほど。6時起きならば、2時から3時までは起きています。

そして、15分~30分ほどのお昼寝をします。更に帰宅後、1時間前後のこれまた小睡眠をします。この流れが、もっとも体のリズムが良い。

でも、世間一般では、22時に寝て6時に起きるのが理想、みたいな。睡眠時間が短すぎると死亡リスクがーとか。長すぎても死亡リスクがーとか。

 

( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )しらんがな。

 

……いえ、知りはしますけれど、知ったうえで、いまのところ、私は今のかたちが良い。

そんな風に、自分のことを見つめて考えたうえで、流れに従うのか逆らうのか、決めていけたら良いですね。

 

雑記の最近記事

  1. ギャザクラ全身銘入りHQガチ禁断。

  2. 黄金のレガシーに向けて。

  3. 今年の1/3がもう終わるなんて信じないよ

  4. 1 ギルは 1 円相当といえる根拠が出てきた。

  5. 小さなところから。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


過去目録

PAGE TOP