1. 雑記
  2. 25 view

【雑記】零式消化パーティのえらびかた。

本日火曜日は、FFXIVのリセット日。取得数・報酬数に週あたり制限のあるものが軒並み再取得できるようになり、多くのヒカセンが「さて今週分を…」と蠢き出す日です。

そうなると気になってくるのが、参加するパーティのえらびかた。雑記ということで深掘りはしませんが、私が気にしているポイントを大公開。こんな文言があれば敬遠して、こんな文言があれば参加したくなる、の一覧。

 

自ら立てることも多いけれど、同様の募集があれば重複しちゃいますから、そのあたりを柔軟にするためにも、持っておくと便利なものさし。とはいえ、参考になるかは知らぬ!!わらわは知らぬぞ!!!

 

敬遠ポイントそのいち・マクロ×。

マクロの用意は、決してリーダーの責務ではありませんが、打ち合わせとすり合わせで手間取ったり、最悪のケースでは、「そのやり方は経験がありません」と欠員になる恐れもあるため。

 

そのに・募集文がスカスカ。

消化に慣れすぎて要項を書くのすら面倒、な熟練者の可能性もありますが、わかるじゃん普通wな方とソリが合わないので……!

揃ってからお話!の可能性はあれど、それこそ「コミュニケーションコスト」です。

 

好感ポイントそのいち・ 戦法の概説、ご飯や薬の使用等が募集文に記載されている。

何よりも重要な要素で、むしろこれがあって初めて検討する域。以前にも書いた(→この記事)ように、パーティ募集文が絶対である以上、そこを疎かにすれば、不測の事態が起きる可能性を高めてしまいます。

そういったところのリスクマネジメントが感じられるため。

 

そのに・IL制限の設定がされている。

これも同上、システムを理解して利用されている方だとわかるため。…可能性は低いものの、ILも不十分な「[tooptip-text text=’出荷勢’ desc=’他力でクリアさせてもらった人’ position=’right’]」の参加も防げますしネ。

 

そのさん・侍の募集枠がある。

訂正します。これが一番重要。

 

 

雑記の最近記事

  1. 9月9日はウソウソの日です!!

  2. ちょっとしたメモの雑記。

  3. 【ネタバレだよ】エメっさんのこと。

  4. こっそり雑記。

  5. キューッ!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

過去目録

PAGE TOP