1. 雑記
  2. 409 view|最終更新 19/05/05

【雑記】1Aと134。

昨日の雑記にも書いたとおり、現在アルファ零式4層を攻略中です。

全体の進行度としては、あとは火力を詰めてクリアを目指す段階ですが、4層における大きなポイントが、とあるギミックの処理方法にあります。

それが……1Aか、134か。

 

おなじギミックへの対処法ながら、その立ち回りは大きく異なります。具体的には、蟹角アウラちゃんと後ろ角アウラちゃんくらい違う。

……これっぽっちも具体的でないのはさておき、違うわけです。こんな記事も書いてしまうくらいには、いろいろあるわけです。

実態として募集が二分されている状況で、134なら自ジョブ枠があるけど1Aしかないーとか、その逆も発生中。なので今日は、既に覚えた134ではなく、初めての1A練習をしてきました。

結果、ギミック自体の機序を既に覚えていることもあり、殴れる時間等を含め、それなりに体得できたように思います。

 

そして、あくまで私個人の感想でありますが、強いてどちらかといえば……134のほうが良いかなぁ、と感じました。

DPS的にはどちらでも構わない(から両方覚えようとした)のだけれど、ヒーラーさんやタンクさんに求められる操作難易度が違う印象。

無論、1Aのほうがやりやすいよ!という方もおられるでしょう。このふたつ、優劣や上下ではなく、複数の攻略方法が確立され、それぞれでクリアができる……という意味を、良く味わいたいところです。

ともあれ、まずは初クリアを目指していきます!今週中にできなかった場合、年末にズレ込む恐れがありますから、今週はすこし、気合い!!いれて!!いきます!!!

雑記の最近記事

  1. ギャザクラ全身銘入りHQガチ禁断。

  2. 黄金のレガシーに向けて。

  3. 今年の1/3がもう終わるなんて信じないよ

  4. 1 ギルは 1 円相当といえる根拠が出てきた。

  5. 小さなところから。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


過去目録

PAGE TOP