1. 雑記
  2. 91 view|最終更新 19/05/05

【雑記】多ボタンマウスに興味を持ったようです。

「ゲームはコントローラーでするもの」という宗教的な理由で、これまで、使えるタイトルでは全てコントローラー派でした。でもなんとなく、改宗もいいかなーなんて。

しかし、普通のキーボード+マウスで試せど、思った以上にやりづらい。具体的に何が、というところまで詰められてはいないけれど、40個のスキルそれぞれに一発でアクセスするのがちょっと手間。

慣れればコレでもできるのだろうけれど……と考えていたところに、多ボタンマウスというデバイスの存在を知ったのであった。(謎ナレーション

 

現状、コントローラーでまったく不便はしていないのだけれど、キーボードとマウスは通常のPC利用でも不可欠である一方、コントローラーはゲーム専用デバイスになるわけです。そうすると、なんかこう、ちょっと煩雑に感じる部分もあって。

多ボタンマウスに慣れれば、ブラウジングやら他ソフトの操作やらでも、ショートカットを有効活用できるんじゃないかなぁという思いもあり。……クリスマスにサンタさんがくれたりしないかな!!

 

雑記の最近記事

  1. 1 ギルは 1 円相当といえる根拠が出てきた。

  2. 小さなところから。

  3. 燃料はあるような気がするのに

  4. ログインしない日のプレイヤーキャラはなにをしているんだろう。

  5. ほーむぽいんと。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


過去目録

PAGE TOP