1. 雑記
  2. 151 view|最終更新 19/05/05

【旅行】SOBA again!!

昨日の更新に続いて本日もSOBAの話。おなじく「ふなつ」さんのお蕎麦、こちらは釜揚げうどんならぬ、なんと釜揚げそば

そばを茹でた湯ごと盛り付ける温かい蕎麦で、丼につゆを入れる形で味をつけます。言うなれば、ざるかけ食後の蕎麦湯で食べるおそば。

ただ、うどんとは麺の太さが違います。同じように釜揚げとしたら、ただ伸びてしまう気もしたのです。けれど、昨日にも書いたとおり、ふなつさんのお蕎麦は、風味と香りのダブルラリアットを放ちます。

巡音ルカとザンギエフのどちらをを思い浮かべるかで年齢がかわりますが、14さいの私は敢えてザンギエフふなつと言います。ザンギエフふなつは、伸びるとかの次元ではなかった。

まず、汁がもう蕎麦湯です。つゆもそれに負けじと辛味のあるもので、既にここでもうストリートファイトなわけです。

そして……と、続きはまた旅行が終わったときに!

 

雑記の最近記事

  1. ギャザクラ全身銘入りHQガチ禁断。

  2. 黄金のレガシーに向けて。

  3. 今年の1/3がもう終わるなんて信じないよ

  4. 1 ギルは 1 円相当といえる根拠が出てきた。

  5. 小さなところから。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


過去目録

PAGE TOP