1. 雑記
  2. 91 view|最終更新 19/05/05

【雑記】やれること、やりたいこと、やるべきこと。

遊びでもお仕事でも、リアルでもネットでも。状況や事柄により比率はかわりますが、大抵はこのいずれかです。そして、こと遊びにおいて、「やるべきこと」というのは、少ない。

やるべきことがある……というのも、悪いことではありません。けれど、その想いが、自らを縛り苛む鎖と化す様を、何度となく見てきました。やるべき……と、そう思い込んでいるだけ、なんて場合もあります。

 

その「やるべきこと」は、誰のためで、何のため?フレンドの、足を引っ張らないため?自分の、見栄のため?

何が大事で、何を費やし、何を犠牲にし、何を得るのか。価値の尺度は人それぞれだけれど、私であったら、その行く先が楽しいものであるかどうか、で考えます。

楽しくやれることが何で、楽しめそうなものは何で、楽しむためにすべきは何か。これに立ち返られたならば、そうそう苦しくはなりません。

 

もちろん、これは私のおはなし。さあ、あなたはどうでしょうか。

 

雑記の最近記事

  1. 1 ギルは 1 円相当といえる根拠が出てきた。

  2. 小さなところから。

  3. 燃料はあるような気がするのに

  4. ログインしない日のプレイヤーキャラはなにをしているんだろう。

  5. ほーむぽいんと。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


過去目録

PAGE TOP