お気に入りのジョブ、ミラプリ、マウント、ミニオン。完璧に……とまではいかないけれど、数々の選択肢から、好みにあわせて選べるだけの幅があります。
私の場合、侍が実装されたその日から、ミラプリはずっと天つ水影流装束。それまでは暗黒や忍者や機工士で色々やりましたが、今の組み合わせを超えるものは、たぶんもう来ない気がする。
もともと FFXI をプレイしており、それとのクロスオーバークエストの報酬で、かつ登場人物に縁があり、ジョブに紐ついていて、さらにデザインも秀逸……となれば、まさしく「for me」な一着です。
そして、アメノミハシラに実装されたマウント、絶地。天つ水影流装束や自身の髪色と相まって、とても良い組み合わせです。私の髪色をグレーに近づければ、それこそ人馬一体の趣となるでしょう。騎乗 BGM もクガネ城のものであり、気分は暴れん坊○軍。
ミニオンに関しては、お気に入りのなかから気分で選んでいる格好。ウソウソ、ファットキャット、タビスズメ、トラジロウ、シロイタチ、白小虎、朱孔雀、豆柴。ファットキャットは、ジャパニーズボブテイルっぽさがありますよね。……あれっもしかして全部東方系?
こうして書き出してみると、侍と天つ水影流装束が軸となって、その周辺の選択にも影響を与えているように思います。……この難点としては、着たきり雀になること。サブを見繕おうとはしているのですが、なかなかピンときません。
例えば、直近に実装されたSDSフェンリル(バイクマウント)に合わせるなら……みたいな切り口であれば、いろいろと思い浮かびます。しかし、「侍の出で立ち」と考えたとき、一番手が強力すぎて、ほかが色褪せてみえてしまう、という悩み。が、これは贅沢な悩み。現実世界のように洗い物やお裁縫の必要がないのだから、むしろこれが私のトレードマークなのだ、くらいの気持ちで、今後も着倒していこうと思っています。
この記事へのコメントはありません。