1. 雑記
  2. 73 view|最終更新 19/05/05

【雑記】来年のことを言うと鬼が笑うけども。

この諺、小さい頃から疑問だったんです。来年というのが正月を挟んだ先のことであったら、12月31日なんて、鬼界隈はもうドッカンドッカンの大爆笑じゃん。箸が転んでもおかしいお年頃じゃん。

実は365日以降のことで……とかの練り込みはさておき、原義としては、見通せない未来を語ることの愚を突いた諺。

でもまあ、宵越しの銭を持たずに生きていた頃と異なり、いまは人生80年の時代です。来年程度の話で笑う鬼のほうが、鼻で笑われる時代です。

 

というわけで、来年以降の予定を立てていくのに良い季節。今のうちに来年のことをはじめておけば、年始には「とっかかり」ができた状態になっていますから、始めるまでが80%とも申します、そこから先はスムーズ。

さぁ、2019年を笑って過ごせる良い年にするために、未来へ向けて、一個ずつ積み重ねていきましょう。

 

雑記の最近記事

  1. 1 ギルは 1 円相当といえる根拠が出てきた。

  2. 小さなところから。

  3. 燃料はあるような気がするのに

  4. ログインしない日のプレイヤーキャラはなにをしているんだろう。

  5. ほーむぽいんと。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


過去目録

PAGE TOP