1. 雑記
  2. 315 view|最終更新 19/05/05

【雑記】Essential PhoneのHalo Greyが届いた!

中の人が使うアラガントームストーンを、タイトルの機種に変更しました。

新古品で、お値段は40,000ギル也。変更にあたっての条件は以下でした。

 

・Androidである(iPhoneが嫌いではないけれど)

・シンプルである(カメラがせり出したりしない)

・ギラギラしていない(質感的な意味で)

・プリインストールが最小限である(アンインストールできないのはダメ)

・指紋認証ができ、カメラ等に重ならない位置である(指紋がレンズについちゃう)

・そこそこの画面サイズと処理性能がある(ちょっとだけゲームもやりたい)

・カメラ性能もそこそこはある(これからは写真も取りたいと思って)

 

他候補はGoogle社Pixel3、OPPO社R17 Neo。Pixel3は価格的(10万ギル)、R17Neoは性能的な部分が気になったのと、EssentialPhoneのHaloGreyがマットな質感で好ましかったためこちらに。

問題は、HaloGreyは米国Amazon限定の品であるうえ、米国Amazonでは既に売り切れており、中古しかない点でした。

ただ、今年の夏頃にセールがあり、その際購入した日本ユーザーも多かった模様で、オークションサイトに新古品がちらほら出品されている、という状況。……ので、そちらで落札したという経緯であります。

 

詳しいレビューは既に出揃っていますし、そのスキルもないので省きますが、Pure Androidであり、妙なプリインストールアプリが0なのはとても良い。「Dなんとか」が星の数ほどあるどこぞのブツとは大違いです。(突然の罵倒

処理性能も、私の使いみちでは充分な手応え。デレステやFGOといったものを触る程度にインストールしていますが、処理落ちやカクつきは感じません。

画面(5.7インチ/2560×1312のQHD解像度)は表示が小さいかなーと思いましたが、実際そんなことはなく、むしろ7インチタブレットが無駄にデカく感じるふしぎ。画面サイズが重要になるであろう動画閲覧等は、PCでやりますしネ。

 

カメラ性能も、周辺の風景を撮った感じでは違和感なし。発売初期はだいぶ酷かったらしく、酷評のレビューが見られますが、頻繁なアップデートで解消されているようです。

容量は128GB、追加ストレージはありませんが、64GBもあれば私には充分そうだし、画像や写真はクラウドに送ればいいし。というわけで、まんぞくです。

同様の条件で検討されている方には、個人的にはおすすめ。……でも最後に決めるのは自分やからな!自分で考えるんやで!

Essential Phone公式

 

雑記の最近記事

  1. 1 ギルは 1 円相当といえる根拠が出てきた。

  2. 小さなところから。

  3. 燃料はあるような気がするのに

  4. ログインしない日のプレイヤーキャラはなにをしているんだろう。

  5. ほーむぽいんと。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


過去目録

PAGE TOP