1. 日記
  2. 3163 view|最終更新 19/08/06

各ジョブのミラプリが固まったよ!

ストーリーを含め、5.0コンテンツが一段落を見せたいま、各ジョブのミラプリを改めて検討しておこうかなと思いまして。現時点の持ちジョブは、侍・暗黒・踊り子・占星・鍛冶師の5つ。……それぞれを早速みていきましょう!!まず鍛冶師から!!!ちなみにミラージュドレッサー、いままで一度も使ったことがありません!!!!なにこれ!!!!!!

鍛冶師


頭:インスペクター・グラス
胴:鬼師胴着(ピュアホワイト)
手:なし
脚:風雅袴(ダラガブレッド)
足:東方女学生革靴

刀鍛冶ってなんとなく白い装束のイメージがあるから白くしました。小学生並みの動機!あとやっぱり素手。指輪や腕輪も含めてエンペラーズシリーズで消しています。メガネで目の保護だけはしています。足元は上の画像ではわかりにくいですが、ダラガブレッド染色の風雅袴で裏地が赤になり小粋なアレになります。靴も、草履や足袋が良いかと思いましたが、ちょっとおしゃれに振ってみました。

 

占星術師


武器:未定(ひとまずオメガ武器)
頭:延夏鉢金【学士】
胴:ウェザード・コンステレーショントップス
手:ウェザード・コンステレーションアームレット
脚:サベネアンタイツ
足:ウェザード・コンステレーションサンダル

……ほぼ70AFです。でも「夜空」「暗闇」にはこれ以上ない装備でござるから……しかたない……しかたなかった……。紅蓮時代はエウレカで手に入る染色可能なモノを白染めしていたのですが、やっぱりね。闇の戦士だからね。頭部分を鉢金にしていますが、目の辺りにちょうどいい感じの影が落ち、神秘性というか胡散臭さが増して良いです。

 

踊り子


武器:ドマアイアングレイヴ
頭:東方女学生絹紐(スートブラック)
胴:辨天服(スートブラック)
腕:東方貴人腕飾
脚:辨天袴下(スートブラック)
足:辨天靴(スートブラック)

†黒に染まれ†
気分次第で胴を東方姫君闘着(チャイナ服)にしてみたり。武器はシンプルかつドマ由来なのが気に入ったので、これよりもよっぽどドマ・ひんがし・侍ライクなものが出ない限りはこのままでしょう。東方女学生シリーズ、東方貴人シリーズ、辨天シリーズと課金服が3種類の豪華セットです。

 

暗黒騎士


武器:大伝多
頭:オメガ・ディフェンダーサークレット
胴:大龍脈戎服【武士】
手:クリスタリウムガントレット(コボルドブラウン)
脚:東方貴人裳(スートブラック)
足:延夏脛当【武士】

鎧武者イメージです。以前とほとんど同じですが、手が更新されました。腕周りがスッキリし、すらりとしたシルエットになってまんぞくです。暗黒騎士も、武器はおそらくずっと大伝多、胴も龍脈のままでいくことになるでしょう。おきにいり。

 


武器:朱雀直刀
頭:フレンドシップサークレット
胴:天つ水影流闘着
手:天つ水影流手甲
脚:風雅袴(ダラガブレッド)
足:天つ水影流脛当
耳:ダイヤ・アタッカーイヤリング

₍՞◌′ᵕ‵ू◌₎なんらかわってねぇ。

侍になった当初、4.0からほぼ同じです。朱雀直刀に落ち着くまで色々と変わりましたし、もしかしたら武器は今後変更するかもしれませんが、防具側はたぶんずっとこのまま。大のお気に入りです。更に、ダイヤ・アタッカーイヤリングもかなり好み。


アウラ女性は角が耳である都合上、イヤリングやピアスが目立たなかったり、多くの髪型で隠れたりしてしまうのですが、これはちらりと垣間見えるのがよいです。


特に決めてはこなかったという方はもちろん、5.0実装前にミラプリを定めた方も、ストーリーをなぞってみて、心境の変化などが生まれているかもしれません。おしゃれ装備も色々追加されていますから、機会をみて見直してみるのも楽しいですよ!

日記の最近記事

  1. リハビリ中にござる。

  2. 「アーモロートグラス」をタイトーオンラインクレーンで入手しました。

  3. 今年の目標。

  4. 慶賀光春。

  5. 近況的なお話。

関連記事

コメント

    • 匿名
    • 2019年 8月 07日 7:03am

    たまたま同じ鯖でプレイ中でした( ´∀`)
    イシュガルド以来の復帰で、心機一転新鯖でやってて侍に興味持ったので調べてたらこちらに辿り着きました
    分かりやすい記事が多いので今後も参考に記事読みにきます!

      • 松乃雪
      • 2019年 8月 10日 7:52am

      いらっしゃいませ!
      できるだけ質の良い侍情報を扱っていけたらいいなぁと思っておりますので、お時間のあるときにぜひふらりと覗きにいらしてくださいませ₍՞◌′ᵕ‵ू◌₎

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


過去目録

PAGE TOP