1. 雑記
  2. 1760 view|最終更新 19/05/05

【雑記】フルか、仮想か、ウィンドウか。

FFXIVは、ゲーム画面の表示タイプを選ぶことができます。それが、フルスクリーン、仮想フルスクリーン、ウィンドウの3種類。私は、仮想フルスクリーンが選べるタイトルは、全て仮想です。

仮想フルスクリーンは負荷が大きくなりやすい処理方法ではありますが、ゲームをしながら、他のこともできるのが快適。

ウィンドウでもできるけれど、枠がついたり、解像度が微妙だったりするし、なにかの拍子で動いちゃったりするのが気になる。

フルスクリーンだと、画面切り替えにラグがあったりして、小さな積み重ねが操作感的なストレスになっちゃう系アウラチャン。

 

……ので、仮想フルスクリーンではあったのですが、よく考えれば、デュアルディスプレイ環境が上位互換なので㌃。

シングルディスプレイにちょっとしたコダワリがあったのだけれど、紆余曲折を経て、二枚でもええかなって。この柔軟性、これからも大事にしていこうな!

というわけで、お引越しを挟んだ来年の春頃には、具体的な検討をしてみようかな、という表明でありました!

雑記の最近記事

  1. クリスマスなのでランジート将軍の話をします。

  2. ちょっとしたお試しのつもりで。

  3. 少しばかり間があきました。

  4. 一国一城の主になったでござる。

  5. 拙者、スマホ紛失侍に候。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

過去目録

PAGE TOP