1. 雑記
  2. 117 view|最終更新 19/05/05

【雑記】Youtubeのチャンネルアートを撮ったり。

昨日の更新で、刀剣目録で使っていく紹介動画をあげたよーと書きました。少し前ではありますが、以前にもYoutubeを使っていたことはあるため、基本的な操作は問題なくできている感覚です。

しかしながら、いろいろと追加されている部分も多々。特に、Youtube Studioという機能が(今はβのようですが)実装されており、コレを上手に扱えれば、だいぶシンプル&スマートにいけそう。

そのあたりの試行錯誤も記事ネタに使っていくんだぜ。

一方、タイトルにあるチャンネルアートについては、2560×1440の解像度が必要であるとか、以前と変わらない部分のひとつで、ちょっぴり安心。というわけで、いくつかぱしゃぱしゃしてきました。

 

こちらも動画同様に「刀が主役」がコンセプトながら、Youtubeのチャンネルアートということで、少しは人物の印象もあるように。

そのうえで、大多数を占めるであろうPCとスマホ表示サイズの、横1546px~2560pxと縦423pxに刀が収まるモノを選びました。

何がチャンネルアートになっているかは……花鳥風月チャンネルに行って確認だ!!!

 

雑記の最近記事

  1. 1 ギルは 1 円相当といえる根拠が出てきた。

  2. 小さなところから。

  3. 燃料はあるような気がするのに

  4. ログインしない日のプレイヤーキャラはなにをしているんだろう。

  5. ほーむぽいんと。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


過去目録

PAGE TOP