1. 雑記
  2. 172 view|最終更新 19/05/05

【雑記】なぜだか停止されていまして。

先日あげた動画、および昨日の雑記でも触れた、Youtubeチャンネル。今朝、さて改めてちょっといじるかーと思っていたら、こんな表示。

動画を一本投稿しただけなのに、なぜか停止されていました。著作権違反はなし、差別的反社会的その他あれこれもなし、再生数も30弱という状態での停止。ぼくわるいさむらいじゃないよ!!

と、いろいろ確認していたところ、Youtubeアカウントが「セッション期限切れ」となっている旨の表記を発見。

松乃雪アカウントと中の人アカウントを分けており、中の人アカウントでログインした状態でブラウザを閉じていたため、その関連で何かあったのかナーみたいな。(適当

 

ひとまずログイン中のGoogleアカウントをすべてログアウトさせ、改めて松乃雪アカウントでログインしたところ、何事もなかったかのようにチャンネル復旧。

……アカウント停止、と聞くと違反や何やらのペナルティかと思ってしまいますが、そういうアレでなかったことは一安心。

しかしながら、さっくり調べても同様の症状は見受けられなかったため、具体的で正しい解決策や回避策はわかりません。

松乃雪アカウントはなぜか英語版Googleで登録した記憶があるので、もしかしたら、そのあたりに原因があるのかもしれません。

であれば、アカウントを取り直すことができそうなら、改めて開設するのがいいのかもしれない。

 

いずれにせよ、テスト開設としておいてよかったよかった。せっかくですから、またいろいろといじってみることにします。

 

雑記の最近記事

  1. ギャザクラ全身銘入りHQガチ禁断。

  2. 黄金のレガシーに向けて。

  3. 今年の1/3がもう終わるなんて信じないよ

  4. 1 ギルは 1 円相当といえる根拠が出てきた。

  5. 小さなところから。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


過去目録

PAGE TOP