1. 雑記
  2. 141 view|最終更新 19/05/05

用語集というブツを検討中なんです。

ふと気付いたことなのですが、FFXIVをメインに扱う、用語集のようなモノがない。

……あるにはあるのだけれど、ゲーム内の地名人名とかであったり、数点だけであったり、数年前を最後に更新されていなかったり。

 

単語単語は検索することで辿り着けるのだけれど、その都度調べ直さなければならないし、ザッピングするなかで目に入って理解が進む……

なんてプラスアルファを得づらいのは、上昇志向のある初心者さんにはもったいない気がする。

ただ、「FFXIVのコミュニティ内で使われる用語」に絞ったとしても、膨大な数になることは想像に難くありません。

私ひとりで登録更新はできるけれど、登録単語を選定するのは厳しい。

 

ゆえに、もしも形にするとしたら、「こんな言葉あったよ」「これって登録したほうがよくない?」のような情報提供をいただくことになりそうです。

となれば、Twitterやブログコメントでもいいけれど、送信フォームを用意したほうがいいかな。……などなど、ただいま思考中なのです!

 

雑記の最近記事

  1. ギャザクラ全身銘入りHQガチ禁断。

  2. 黄金のレガシーに向けて。

  3. 今年の1/3がもう終わるなんて信じないよ

  4. 1 ギルは 1 円相当といえる根拠が出てきた。

  5. 小さなところから。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


過去目録

PAGE TOP