1. 日記
  2. 1099 view|最終更新 19/07/05

FFXIV公式フォーラム初投稿キメたでござる。

→ 「不変鋼太刀」の実物とアイテム画像に相違があります。 – FFXIV Forum

刀剣目録を絶賛更新中の私、不変鋼太刀を撮影していて気付きました。

「アイコンと実物で柄巻の色が違う!」

気付いたのはゲームの中。アイコンを見比べ、同型色違いはあるかなーと探していた最中でした。そう、つまり今晩19時の更新は不変鋼太刀。ちなみに地鉄太刀が同型色違いです。

大きなアイテム画像で確認しようとエオルゼアデータベースを開いたところ、2017年10月時点で既に同様の指摘がありました。ということは、少なくともそれ以前……もしかしたら不変鋼太刀の実装当初からこうだったのかもしれません。

こういう気付き(侍クエストでの誤字・誤変換とか)は今までいくつかありましたが、いずれも報告などはしていませんでした。他人に任せるとかではなくて、もっと純粋に「そんな手間かけるのもなぁ」という気持ち。……そのほうがタチ悪いのですがさておき、せっかく刀剣目録として色々取り上げさせていただいているので、恩返しと言いますか、貢献できることがあればしたほうがええかなって。


報告用にこんな画像を作ったり。フォーラムに貼り付けた画像も、私がお金を払って借りているレンタルサーバにアップロードしているし、SSには著作権表記もあるし、大丈夫でしょう!

そしてなにより、フォーラムに記入した文言は5分もあれば書けちゃうものでしたが、内容の確認と再確認と最終確認をしたよね。だってさ!!フォーラムってヘンなこと書いたり間違っていたりすると囲まれて棒で叩かれるんでござろ!?!?!?みんなロールに関わらず発言のDPS激高なんでござろ!?!?!?!!?ゲーム内ではモグポストがモールの肉で溢れてTwitterではリプ爆撃を喰らってブログは晒し上げにあってリアル住所が特定されるんでござろ!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?

それはヤだからしっかり調べたの。( ˊᵕˋ )でも「アイテム画像」と「アイコン画像」をまちがえたの。


そんなわけで、ちょっぴり世の侍たちに貢献してみたでござる。また似たような気付きがあれば、今後も報告はしていけたらいいかなという私でございました!

日記の最近記事

  1. リハビリ中にござる。

  2. 「アーモロートグラス」をタイトーオンラインクレーンで入手しました。

  3. 今年の目標。

  4. 慶賀光春。

  5. 近況的なお話。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


過去目録

PAGE TOP