1. 雑記
  2. 76 view|最終更新 19/05/05

【雑記】やることリスト。

アルファ零式4層に注ぐつもりだった力を、別の所に使う!というお話を昨日書きまして。

では何にや、というあたりの自分メモです。実行日が近い順にめもめも。

 

・新年のご挨拶記事を書く。(1月1日)

一年の計は元旦にある、と申します。

記念イラスト等を書けるわけでもないけれど、

このブログ、松乃雪なりのご挨拶をさせていただけたら!

 

・2018年総まとめ記事を書く。(1月2日)

以前ちらっと呟いた、週報や月報という枠を作るうえで、

やはり年報も欠かせないよね、と!

どのような形式で、どんな内容を扱うかは考えてありますが、

事前の準備がなかったぶん、どうしても今回は薄味になりそう。

けれど、いつか振り返ったとき、その薄さもまた味となるのでしょう。

とりあえず、新年開幕の2本は告知して自身の退路を断つスタイル。

 

・刀剣目録動画のテンプレートを決める。(1月第一週)

Youtube側の仕様をある程度理解してから、と考えておりまして。

動画をあげてほったらかしに見えますが、裏でこそこそやっています。

微調整程度にとどまりそう……とはいえ、細部にこそ神が宿ります。

詰めの部分を、ぬかりなくやりおおせたいところ。

 

・週報&月報の開始。(1月8日と2月第一週)

上述の新カテゴリは、来年の頭から開始します。

……が、まだ決まっているのは「やる」ということだけ。

具体的な内容は、このお正月で考えるのさ!

 

・刀剣目録の更新開始。(1月中)

動画のテンプレートを決めた後となりますが、再開します。

個別記事のテンプレートの再設定もありますし、

まずは動画と簡単な説明という土台のみで公開したあと、

後々に追記していく形になりそうです。

とはいえ、動画があれば8割は完成したようなものだったり。

 

こんなところかな!

一気に進められたらいいけれど、せっかくのお正月、のんびりしたい気持ちももちろんあります。

しんどくならない程度で、自分のコントロールできる範囲で、うまいこと進めていけたらいいなーと思うのでした。

 

雑記の最近記事

  1. 1 ギルは 1 円相当といえる根拠が出てきた。

  2. 小さなところから。

  3. 燃料はあるような気がするのに

  4. ログインしない日のプレイヤーキャラはなにをしているんだろう。

  5. ほーむぽいんと。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


過去目録

PAGE TOP