1. 日記
  2. 621 view|最終更新 19/06/26

侍がLv70になりました!(2キャラ目)

タイトル通り、Mana乃雪の侍がLv70に到達しました!

色々なことと平行しながら、ジョブ取得からLv70まで、3週間弱での達成と相成りました。レストボーナスたっぷり+ジャンポですから一般的なケースではなさそうですが、メインキャラでも活動しながらの育成でしたので、かかりっきりだったら2週間ちょっとでいけたかもしれません。
個人的に見返したかったドマ解放が済んだところでストーリークエストの進行は止めてしまったため、そちらもがっつり進めていれば、もう少し早かったかも。もっとも、今回は特に急ぎではありませんでしたから、ちょうどいい塩梅でした。

上げた理由


わざわざ別キャラを立ててまで侍を上げた理由は、上でご紹介した記事にもあるとおり、漆黒のヴィランズ前に侍の足跡を振り返っておきたかったから。昨日の更新にて、(私が思う)お話の大きな区切りであるLv60クエストの振り返りが出来ましたので、目標達成です!
Lv70までやってしまうのがベストだったかもしれませんが、ちょっと時間が足りなかった。専業でもないのに自筆ブログ記事を1日2更新とかいう狂気の沙汰も試しましたが、やっぱり他のやりたいことが圧迫されてしまうのですね。赤誠組のストーリーは、漆黒編が少し落ち着いたころで良いかなっ。

明日と明後日の更新内容は既に決めており、そのうちひとつが、ムソウサイ編の総振り返りです。

おまけ


レベル上げで気になるコトといえば、装備更新のタイミング。怠ってしまえば、この画像の、えーと……滅却?抹殺?のベルアルド?さんのような、無残な最期を迎えかねません。かといって、レベルが上がるたびに更新していては負担が大きいのも確かです。
ストーリークエストの進行でもらえる装備を利用するのが様々な面でお得ですが、既に1stジョブでクリア済みだからもう貰えないケース、私のようにより効率的にレベルを上げたい場合もあるでしょう。というわけで、今回採集したデータや体感をもとに「タイプ別・レベル上げの装備更新タイミング」なども記事に出来るといいな!

……が、まずは漆黒編の準備が先決です。紅蓮編を締めくくり、忘れや後悔なきようにしたいですね!

日記の最近記事

  1. 今年の目標。

  2. 慶賀光春。

  3. 近況的なお話。

  4. 侍サブステと装備例記事をアップデートしたでござる。

  5. 謹賀新年。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


過去目録

PAGE TOP