1. 日記
  2. 1406 view|最終更新 19/09/23

暗黒騎士で2年ぶりの零式に行ってみました。

HPがタンクのそれですというわかりづらい扉絵。零式消化をリセット当日に終え、トームストーンも週制限ぶんを集め終えて迎えた週末、ふと思い立ち、暗黒で零式に参加してみました。次元の狭間オメガ:デルタ編以来、実に2年ぶりの暗黒in零式。

侍とは……侍とは勝手がぜんぜん違うでござる……!!※あたりまえ

・方向指定に影響するため向きに気を使う
・ヒールに影響するためバフと軽減に気を使う
・(サブ練習PTだったこともあり)スイッチでまごつく

あたりがむずかしい……でも新鮮でした!もともと各人メインジョブでクリア済み、ギミックそのものは理解していたこともあってか、2時間やって1層と2層を何度かクリア。私もMTST両方ができてほくほく◝(⁰▿⁰)◜

移動や誘導をするとき、早めに位置取って座標と向きを確定させるのが大事、を体感しました。座標と向きさえ確定してくれればどうとでもなる、は侍で理解済みですし。そこが遅れると「どうして!どうしていきなり横に向けたでござるか!」の哀しみを味わわせてしまう……!

そして、よほどバフが薄い&軽減や戻しが足りない状況を除きタンク一撃死はありませんが、だからとバフを使わない、あるいは適当にしていると、ヒーラーさんの負担が少しずつ増していき、安定感が家出しちゃう(:3ン)ノシ

タンクは軽減の有無が被ダメージ量でわかるし、おそらくヒーラーさんも同様だろうなと感じました。「単体回復が1,2回減る」という実利もあり、なるべくその状況をプレゼントしたいなと思ったでござる₍՞◌′ᵕ‵ू◌₎

スイッチについては……単純に慣れと記憶かなと思いますが、消化PTで熟練タンクさんの立ち回りを見られますから、明日の消化PTからはそのあたりを勉強させていただきたいところ……!

たのしかった!


暗黒騎士で参加してみた理由は、いろんなアングルで体験できるとたのしいかなーって。スポーツを楽しむにしても、参加・観戦・運営などの関わり方と楽しみ方があります。零式攻略でも同様に、というわけです。

タンクで参加してみて、新鮮で楽しかったし、おぼつかないプレイながらもクリアまでいけたし、見聞きして知っていた・心がけていたことが、実際にどのように働いているのかを実感できたのは、一石三鳥でよかった!

今後のクリア目的でタンクを出すかは不透明ですが、機会があればこうしてメイン以外で遊べたらいいな、と思う私でございました!

日記の最近記事

  1. リハビリ中にござる。

  2. 「アーモロートグラス」をタイトーオンラインクレーンで入手しました。

  3. 今年の目標。

  4. 慶賀光春。

  5. 近況的なお話。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


過去目録

PAGE TOP