花鳥風月

目標を立てるのです。

51 views
約3分

大いに人それぞれな部分ですけれど、私は「目標」があるほうがにんげんを装って生きやすいタイプです。目標がないと溶けたアイスや崩れたプリンみたいになります。なので、なんらかの目標を掲げたいと思っています。ただし、それは「目標を立てるために作り出した目標」では意味がないのですね。しっかり達成したいと思えるからこそ目標たりえるのです。

というわけで、現実とエオルゼア双方での目標をぶちあげてみましょう。

・フルリモートのお仕事をする
・コリビングサービス (ADDress や HafH など) を利用したい
・絶系の武器を入手したい
・刀剣目録を拡充したい

ふるりもーと

色々な過ごし方があると知ったうえで、通勤時間は「無駄」と思う拙者です。電車バスで本を読めるよ!というのも家で読むほうが良いじゃんでござる。他人の作業音や話し声などで集中が阻害されて生産性が落ちるタイプでもあります。いまのお仕事もリモートワークが導入間近なのですが、どうやら形式的になりそうでがっかり。なんとかフルリモート環境にもっていければいいのですが、難しそうなら転職も辞さないでござる。

こりびんぐ

定額制で、複数の拠点に滞在できるサービスが登場してきています。ADDressHafH などが有名で、聞いたことのある方も多いのではないでしょうか。それらサービスにこだわる必要はありませんが、上記のフルリモート環境のおしごとをしながら、全国各地に住みたいのです。北海道、青森、宮城、群馬、富山、和歌山、大阪、京都、広島、島根、高知、福岡、大分、長崎、宮崎、沖縄……ぱっと浮かぶだけでも、これらには住んでみたいと思っています。住民票などを置いておく場所はまた別途確保しておく感じで。

ぜつ

いまのお仕事は夜勤もある不規則勤務であるため固定活動ができないのですが、転職をするのであれば、時間の安定した、あるいは調整のできるお仕事がいいなぁと思っています。そのうえで、刀剣目録に載せるためだけに、絶のクリアを目指したいと思っています。絶クリアという目標も、なかなか挑み甲斐があるものですよね。

とうけんもくろく

現時点では刀カテゴリすら満足に更新できていませんが、これを拡充したいなと思っています。ブログ名が「花鳥風月」ですから、エオルゼアにまつわる花鳥風月をご紹介できたらいいなって。それは例えばエオルゼア世界の外部に存在するアートワークであったり、なんならエオカフェのメニュー一覧であったり。私自身もちょっと作ってみたいモノを温めてはいるので、そういうもので楽しみを拡張していくことができたらおもしろそうだなーって。

そんなかんじ

資本主義社会で好き放題生きていくには、なんらかのシノギが必要です。そのシノギの良し悪しによって、色々な部分が左右されるのは、悲しいですが事実。いまのおしごとも嫌いではないけれど、こうして立てた目標を達成するために動き出した拙者を留め置けるほどでもないのは確か……(尊大

つまり、遅かれ早かれのステップアップ転職がいちばんの目標にござるな!(ृ '꒳' ृ)

Leave A Comment

*

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE