1. 日記
  2. 575 view|最終更新 19/07/24

明日7時は侍のスキル回しについての記事だよ!

Patch5.0では、すべてのジョブのスキル回しがガラリと変わりました。それによる毀誉褒貶とか栄枯盛衰とか色々あるのですけれど、そういったのはさておいて、実際にどんなスキル回しをすればいいのか?が大事です。というわけで、私なりに試したり調査したり見聞きした結果として、5.0のスキル回し候補をいくつかご紹介したいなと思った……のですが、おもいのほか時間が掛かってしまいました。ので、明日朝の公開となります。通勤通学、お昼休みなどにご覧くださいませ!

予防線というわけではありませんが、正しくない可能性、更に良いスキル回しがある可能性は十分にあります。私なりの根拠あっての記事ではあるものの、その根拠が間違っている可能性だってあります。ので、

「こういう回し方や考え方があるで!」
「こっちのがこういう理由でええで!」

などのご意見やご指摘は大歓迎でございます。むしろ教えて……おしえて……(:›_ヽ)_
……といったお話・告知だけでおしまいというのも味気ないので、開幕スキル回し以後で重要かなーと思っているものを箇条書き!

・「燕返し」を可能な限り多く撃つ=リキャストが来たらすぐ撃てるようにする!
すこしばかり明鏡止水の使用が遅れようとも、燕返しのリキャ開け直後に返し雪月花を撃つことが大事。4.xの葉隠の立ち位置そのまんまですが、リキャスト40秒だった葉隠と異なり、燕返しのリキャストは明鏡止水と同じ60秒です。乱脈な使い方をしない限り、明鏡止水が数秒~10秒早く戻ってくるため、そのリズムをキープ。ボスが飛んだりして返しが先に戻ってくるようになると途端にややこしくなりますが、そうなったら明鏡をリキャ開け即使用していれば次第に近づいてくるので……あれでござる、がんばるでござる。

・彼岸花の更新タイミングを考える!
効果時間が燕返しと明鏡止水のリキャストと同じ60秒であり、それぞれ開幕時点で10秒と間を置かず発動していくため、スキルスピードやエネミーの状況によってズレが出てきます。理想は残り効果時間5秒くらいでの更新ですが、ちょうど返しのリキャが開ける!なんて状況もあります。……あれでござる、がんばるでござる。

がんばるでござる!
照破ももっとがんばるでござる!!!

日記の最近記事

  1. ウマ娘と人類の共生について。

  2. 目標を立てるのです。

  3. おひさしぶりにござる。

  4. マイペースが良いペース。

  5. 移ろいゆくものだから。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

過去目録

PAGE TOP