1. 日記
  2. 2275 view|最終更新 20/10/27

朱雀直刀【輝】は Yojimbo へ買いに来るといいよ!

朱雀直刀【輝】は良い物です。個人的には、座右の一振りとなるほどに。登場するキャラクターとしての朱雀に思い入れがあるし、私の一張羅であり、朱雀と同一視もされる鳳凰がモチーフの天つ水影流装束とも親和性が高いという理由もあります。

熱烈なプレゼンこそしないけれど、良い物は広めたくなります。自分も欲しいな、と思った方の手が届くようにしたくなります。ので、ぼちぼちお安い価格で、市場に供給していこうと決めました。朱雀直刀【輝】の値段の九割を占めるのが、おおむね 45 万ギルの「朱雀の尾羽根」。ほかの素材をあわせれば +3~5 万ギルで、原価的には 50 万ギルほどでもギリギリ黒字です。

しかしながら、私一人が頑張ったところで、供給できる量やタイミングには限りがあります。ダンピングをしたいわけでもありませんし。ので、私が作ったモノを売るというよりは、相場を蓋しにいこうかと考えました。

幾許かの利益が出る額で、Yojimbo にて朱雀直刀【輝】を複数出品します。現時点では 598,000 ギル。それをこうして告知しておく。すると、利益を厚くした出品は売れにくくなり、利益を薄くした出品が売れるようになります。製作側にも旨味は残しつつ、この刀を手に取る侍に益があるように、という魂胆です。百万ギルを支払う必要はないのだ、と。私の出品したものが売れないくらいになるといいな、と。

もちろん、そんな仕掛けを知らないままの方が大多数でしょうし、このアイテムを使ったお金稼ぎの芽を摘みかねない行為でもあります。ひとつの遊び方とはいえ、そのあたりで違和感を抱く方もおられるかもしれません。けれど、そうした反発は覚悟のうえで、それでも「朱雀直刀【輝】はいいぞ」と推すためのアクションです。より個人的な考えでは、自分で打ってミラプリしていただけたら一番と思いますけれど、というのはさておき!

入門用の精霊銀打刀ほどの量を維持はできないけれど、少なくとも三振り以上は在庫をキープしていきたいと思います。こういう仕掛けをする以上、可能な限り続けていくのが肝要だと認識しています。飽きたからやーめた!と投げ出すのは不誠実です。それくらいの覚悟と気合は入れてござる。

₍՞◌′ᵕ‵ू◌₎この刀に惹かれる方が、手に取りやすい世界となりますように……

日記の最近記事

  1. リハビリ中にござる。

  2. 「アーモロートグラス」をタイトーオンラインクレーンで入手しました。

  3. 今年の目標。

  4. 慶賀光春。

  5. 近況的なお話。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


過去目録

PAGE TOP