1. 日記
  2. 523 view

今週の零式消化完了と、スキル回しの調整。

3層まで踏破済みでしたので、1-3通しの消化パーティに参加し、思い出しながらクリアしてきました。

3週連続で複数ロット勝ちする豪運侍。今週は脚と足を入手し、ILはなんと458になってしまいました。腕前が伴ってないでござるよ!!!!!

腕前と言えば、スキル回し。消化開始時点のスキルスピードは1000弱だったのですが、現時点で1238。さすがにここまで伸びると噛み合わないところが出てきまして、木人をぺちぺちと叩いていたのですね。すると、どうも以前書いたスキル回しより、紅蓮時代とほぼ同じ回し方のほうが良さそうな気がしてきました。

具体的には、刃風→士風→花車→刃風→(おくすり)→陣風→(回天)→彼岸花→(明鏡)→雪風→月光→花車→乱れ雪月花→返し雪月花。閃影は4.xの紅蓮同様、GCDに食い込まないところでバフにあわせて発動。

というのも、5.0で考えたスキル回しでは4層零式の木人をギリギリ壊せないことが続いた一方、上述のスキル回しでは5~0秒残しでの撃破をできているから。前者と後者では一発目の彼岸花の着弾が12秒ほど違うため、その時点でDoT3~4回分=威力105~140の差になるほか、彼岸花の更新を気持ち早めとすることで、明鏡2回目以降の噛み合い方が改善される印象があり、こっちで行こうかなと感じています。いままでのスキル回しでは数秒とはいえ彼岸花が切れることもあったため、その差かもしれません。

……というか、双方ともに全部をバーストに乗せられるのであれば、彼岸花を早めに入れたほうが総ダメージ大きくなるのは当然でござるな?₍՞◌′ᵕ‵ू◌₎

ともあれ、前述の5.0スキル回しの追試を行い、よりよいモノをご紹介できたら良いなと思う私でございました!

日記の最近記事

  1. ILが463になったでござる!

  2. ミラプリが「かぶった」。

  3. (ง ˘ω˘ )ว スヤッスヤッ

  4. 更新は平日だけにしようかな、とか。

  5. 進歩の実感があると楽しいよね。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

過去目録

ブログランキング・にほんブログ村へ
PAGE TOP