1. 日記
  2. 1646 view|最終更新 19/10/23

踊り子でエデン零式1-4消化でござる。

暗黒騎士でも練習をしていましたが、先週と今週は踊り子で零式消化に参加してきました。侍に飽きたのではなく別ジョブでも遊びたかったからなのですが……レンジ人口めっちゃ多いでござるな!( ⁰▿⁰)

こんな募集を両手では足りないほど見ました。席の奪い合い。逆にメレーは不足気味で、ラスト1枠な募集もちらほら。おそらく私と同様、メインジョブの強化をぼちぼち終えてサブジョブに着替えた方が多いのかなー。

ふたつのジョブでやってみて

どちらもたのしい……₍՞◌′ᵕ‵ू◌₎

あくまで私個人の印象を申し上げれば、侍は積み木、踊り子はもぐらたたき。侍は自分自身で立ち回りが完結するけれど、コンボ一個のズレが後々にまで響く差になります。踊り子はクローズドポジションを付与した相手の動きやProc状況などに左右されるけれど、操作ひとつひとつはシンプルです。

それぞれに難しいところと楽をできるところがあって、操作難易度などよりは、どちらの遊び方が肌に合うか、というお話ですね。踊り子だと4層前半のボルダー回避がすごく楽、とか。

どちらとも、ジョブ性能の50%を発揮するためのハードルは低いほうな気がします。そこから80%に伸ばすためには、侍はコンボ判断を含めた構築力、踊り子は状況に応じた対応力が重要になってくる感覚。

「○○は簡単!」みたいにズバッとわかりやすく書くこともできますが、そういう扱いはそういうことが得意な方におまかせして、私はわかりにくくて長いものをアウトプットしていきたいと思います₍՞◌′ᵕ‵ू◌₎

日記の最近記事

  1. リハビリ中にござる。

  2. 「アーモロートグラス」をタイトーオンラインクレーンで入手しました。

  3. 今年の目標。

  4. 慶賀光春。

  5. 近況的なお話。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


過去目録

PAGE TOP