暗黒騎士でも練習をしていましたが、先週と今週は踊り子で零式消化に参加してきました。侍に飽きたのではなく別ジョブでも遊びたかったからなのですが……レンジ人口めっちゃ多いでござるな!( ⁰▿⁰)
こんな募集を両手では足りないほど見ました。席の奪い合い。逆にメレーは不足気味で、ラスト1枠な募集もちらほら。おそらく私と同様、メインジョブの強化をぼちぼち終えてサブジョブに着替えた方が多いのかなー。
ふたつのジョブでやってみて
どちらもたのしい……₍՞◌′ᵕ‵ू◌₎
あくまで私個人の印象を申し上げれば、侍は積み木、踊り子はもぐらたたき。侍は自分自身で立ち回りが完結するけれど、コンボ一個のズレが後々にまで響く差になります。踊り子はクローズドポジションを付与した相手の動きやProc状況などに左右されるけれど、操作ひとつひとつはシンプルです。
それぞれに難しいところと楽をできるところがあって、操作難易度などよりは、どちらの遊び方が肌に合うか、というお話ですね。踊り子だと4層前半のボルダー回避がすごく楽、とか。
エデン零式4層における踊り子一番の見せ場はジェイルLBよりもボムボルダー爆散に飛び込むアン・アヴァンでござるな・*・:≡( ε:) pic.twitter.com/jBobIFCY7R
— 松乃雪(新) (@Matsu_no_Yuki) October 16, 2019
どちらとも、ジョブ性能の50%を発揮するためのハードルは低いほうな気がします。そこから80%に伸ばすためには、侍はコンボ判断を含めた構築力、踊り子は状況に応じた対応力が重要になってくる感覚。
「○○は簡単!」みたいにズバッとわかりやすく書くこともできますが、そういう扱いはそういうことが得意な方におまかせして、私はわかりにくくて長いものをアウトプットしていきたいと思います₍՞◌′ᵕ‵ू◌₎
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