1. 日記
  2. 304 view|最終更新 19/11/07

一ヶ月限定で「あどせんす」を導入予定です。

この「花鳥風月」とは別ブログをこっそり運用している私、いずれそちらで「あどせんす」なる打ち出の小槌を手に入れようと考えてござる。(失敗する典型的な考え

それに先立って、実際にどれくらいのおかねがぽっけに入ってくるのかを知りたいなと思いまして。このブログを収益化するつもりは毛頭ないため、試みを実施するかも超悩んだのですが、仮に収益が入ったとしても全額をFFXIVに還元すれば申し訳は立つのではないかと考えました。

別にそこまで義理立てというか、潔癖な運用をせずとも良くはあります。広告収入のために煽り記事を書く手合いはさておき、無料ブログなどでは本人が意図せずとも広告が入り込んだりしますしね。でも、本ブログは広告が入らないようにわざわざサーバーを自費で借りていたり、そういったこだわりというか、自分の中でのルールや線引きがあるわけです。

というわけで、割と大きな決心だったりします。一ヶ月限定とはいえ本来は望まない広告を扱うわけで、ならば「目的(実態調査)以上の利益を放棄する」姿勢は必要ではないかと!

得た金額はできるだけ自分の資産にならない形での課金や消費を考えています。月額の支払いやグッズ購入などは私の資産になるのでダメ。ぱっと思いつくのがエオカフェで金額分の注文ですが、FFXIVの運営に直接支払うものではないため悩ましい……!なにか募金、あるいは投げ銭のような仕組みがあれば……!

……もっとも、結果として数十円程度である可能性は十分あります。それはそれで面白いのでアリ。いつ頃から始めるのが良いのか等を含め、諸々を考えたうえで試してみたい私でございました!

日記の最近記事

  1. リハビリ中にござる。

  2. 「アーモロートグラス」をタイトーオンラインクレーンで入手しました。

  3. 今年の目標。

  4. 慶賀光春。

  5. 近況的なお話。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


過去目録

PAGE TOP