1. 日記
  2. 864 view|最終更新 21/09/01

お気に入りのミニオンはいますか?

チュン。

冒険のささやかな癒やし、ミニオン。総勢200体を超える小さな相棒たちは、私達の旅路に彩りを添えてくれます。動物やモンスターはもちろん、人や蛮神のモチーフもたくさん。いまですと、妖怪ウォッチコラボもありますね。いずれ劣らぬ愛嬌で、甲乙つけがたい存在ではありますが……!

私はやっぱりほら、ガワはかわいいアウラちゃんなので。かわいいミニオンが合うわけです。

ね。

ねっ。

ねーっ。

 

……で、冒頭のとりさんであったり、でぶにゃんであったり。とらにゃんであったり。お人形さんたちも悪くはないのですが、やっぱり一緒に連れ歩くものだと考えると、ペット然とした子たちがしっくりきます。あるいは、ふかふかクッション。召喚したプレイヤーの足元(もしくは座ったお尻の下)に敷かれるタイプのミニオンで、これがあれば、地べたに直座りしないで済みます。ときどきちょっと動く以外は、ふかふかの座布団です。

また、ミニオンは紹介文も多彩で、読んでいるだけで想像が膨らみます。プレイヤーがいないところで営まれる人々の生活であったり、クエストでは語られないサブストーリーであったり。なかでも一際目を引くのは、サキュバスに端を発する「女性妖異」ミニオン群です。

とある彫金師……というのが何なのか、誰なのか、いまは何をしているのか。お話の本筋とは交わらないけれど、世界の懐の深さ、横幅を感じられて好きです。くすっとできたり、深淵に手をかけたり、感傷を誘うような設定がたくさんありますから、こういった理由で、あのミニオンが好き!というこだわりの方もいらっしゃるかもしれませんね。

好みの有り様は人の数だけ。あなたのお気に入りのミニオンは、なんですか?

日記の最近記事

  1. リハビリ中にござる。

  2. 「アーモロートグラス」をタイトーオンラインクレーンで入手しました。

  3. 今年の目標。

  4. 慶賀光春。

  5. 近況的なお話。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


過去目録

PAGE TOP