1. 日記
  2. 385 view|最終更新 19/10/24

ブログをいじっていたでござる。

先週末から火曜日の休日にかけて、いろいろと手直しや実装や構想をしていました。まだまだ達成率は20%にも満たないけれど、少しずつ前進をしていれば、いつかは手が届くものでござるからね₍՞◌′ᵕ‵ू◌₎

記事の加筆修正

アクセスの多い記事、反響のある記事を中心に、表現のブラッシュアップや視認性の向上などを図りました。閲覧者さんの比率はPCとスマホで1:2ですから、スマホに寄せたスタイルのほうがユーザーフレンドリーですね!文章が折返す位置を文字量で調整したりもそのあたりに寄与しそうです(そしてムダに増えるリビジョン数

いろいろな機能追加

いっこずつSS撮ってご紹介とかめんどくさいでござるー。ゆーざーふれんどりーとは。

まず、タグ機能を実装しました。プロフィール枠のすぐ下です。ところでプロフィール画像がリニューアルしまして、とってもカワイイアウラチャンのおしゃしんになりました。実像との乖離がすさまじい。だれだこのカワイイアウラチャンは!あっ私だった!

タグ機能、特に刀剣目録において有効活用していきたいところです。造形によって「リアル風」「ファンタジー風」「日本刀」に分類していたり、タグごとに1行説明をいれられたり、しんぷるかつすまぁとなぶろぐでござるな。実像との乖離が(略

ほか、検索機能やコメントへの Google reCAPTCHA 実装、

最終更新日表示の実装などをしたでござる。そしてほんとうは24日の朝公開予定のこの記事、間違えて書いている途中に公開しちゃったでござる!よしだのばか!もうしらない!(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

せんでん

→ ロドスト募集ぺぇじ

5.1実装翌日に、侍……?だけで往くニーアレイド、参加者募集中です!!募集要項をお読みのうえ、ぜひぜひご参加くださいませ!!

日記の最近記事

  1. リハビリ中にござる。

  2. 「アーモロートグラス」をタイトーオンラインクレーンで入手しました。

  3. 今年の目標。

  4. 慶賀光春。

  5. 近況的なお話。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


過去目録

PAGE TOP