1. 日記
  2. 592 view|最終更新 19/08/19

(ง ˘ω˘ )ว スヤッスヤッ

今日というか昨晩ですけれども、22時くらいからがっつりとおねんねしまして( ˊᵕˋ )

おかげさまで本当は今朝(7時)に投稿予定だったブログが途中になってしまい、しかしおしごとまでに書き上げる時間もない!……まあ明日でええか!とフレキシブルな対応を見せた私でござる。なんて説明だけしておしまいもアレなので近況報告ァー。

おしごと、人も環境も凄く良いのです。良いのだけど、ゼニがね。ゼニ。仕事内容の多寡とか私自身の能力の高低とか色々と尺度はありますけども、ひらたく言えば安月給なんですね。しかしながら、ここで現状以上のおちんぎんを得るのはちょっと骨が折れそうだなっていう。

道としてはシンプルに2つで、良い環境を維持したまま数年我慢して周囲ごと改善を図っていくか、さくっと転職をするか。前者も「やりがい」はあるのだけど、私という人間はどうにも根無し草で、ひとところに留まれないんですね。改善できたころに「まあこんなもんやろ!」と転職しかねない。あれっこれまでだいたいそうだった気がするぞ?

というわけで、だったらいまのうちに転職しちゃうほうがいいかなーとか。これまで4回転職をしてきましたが、その度に状況を改善できてはいて、今回もまあ、なんとかなるんちゃうかなという根拠のない自信があります。次はどんなお仕事にしようかなー。

……などなどを考えながら、きょうもエオルゼアをふらふらとことこする私でございました!

日記の最近記事

  1. リハビリ中にござる。

  2. 「アーモロートグラス」をタイトーオンラインクレーンで入手しました。

  3. 今年の目標。

  4. 慶賀光春。

  5. 近況的なお話。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


過去目録

PAGE TOP