1. 日記
  2. 677 view|最終更新 20/04/03

鍛冶師をすこし頑張ろうかなって。

ついつい侍に熱中しがちな拙者ですが、裏設定的に「刀鍛冶」を志していたりもします。これまでに刀剣目録でご紹介した制作品はすべて自作で、今後もそこは続けていきたいきもち。

そして、まもなくとなる Patch5.25 で主道具強化コンテンツ「スカイスチールツール」が実装されます。これを鍛冶師で進めたいなと考えました。プレイヤーは 8 クラスすべてをやると想定して時間配分したと語られていますが、そういう感じの義務感やコンプリート欲などはないため、ひとまずは鍛冶師₍՞◌′ᵕ‵ू◌₎

……なのですが、漆黒からのクラフター改修により、スキル回しすらおぼつかない状態。まずはスキルを把握し、それぞれの使い所を学ぶところからですね!

めりはり

零式攻略はぼちぼち完了し、これまで以上に余裕が出てきました。ブログでやりたいこと (刀剣目録の充実など) も多々あるけれど、ゲーム内でも楽しんでいきたいなぁと思うわけです。いまでこそ侍一筋ながら、最初のレベル 50 は漁師ですし、次はクラフターでした。

クラフターやギャザラーをプレイする理由のひとつは、お金稼ぎだったりします。あの頃は釣りばかりしていた……サリャクカイマン分解しまくって 3000 万ギルくらい貯金したでござるよ……₍՞◌′ᵕ‵ू◌₎なんて話はさておき、何か大きな買い物をするためだったり、あるいはスコア (ギル) を積み重ねるなどの目標があればこそ、しっかりと取り組めるように思うわけで。

いまの私にとっては、それが「刀鍛冶」を名乗るため……すべての刀を銘入り HQ で作ることを目指していきたいな、という日記でございました!

日記の最近記事

  1. リハビリ中にござる。

  2. 「アーモロートグラス」をタイトーオンラインクレーンで入手しました。

  3. 今年の目標。

  4. 慶賀光春。

  5. 近況的なお話。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


過去目録

PAGE TOP