1. 日記
  2. 520 view|最終更新 19/05/05

Twitterアカウントを新しくしました。

今月末をもちまして、旧来使用していたTwitterアカウント(@matsunoyuki_old)を停止。新しいアカウント(@Matsu_no_Yuki)をメインとして活動していきます。

また、あくまでも以前の自身と比べて、ではありますが、今後はオープンマインドでいこうかなって!なのでお気軽にちょっかいを出していただければ!笑顔で張り手しますお相手しちゃうんだぜ!

 

もともとは、前身ブログが消えた時点で、と考えていたのです。

 

が、後述する理由により、そのタイミングは逃してしまいましてー。諸々の状況を勘案した結果が今だった、というお話です!それにやっぱり、軸足はブログですから。Twitterはおまけ。

……とだけお伝えしておしまい!でも悪くはないものの、ちゃんとご説明したほうが、私自身がすっきりする。ので、時系列でお話していきます。

 

 

2015年

事態はなんと4年前から始まります。ネット側とリアル側、双方で人間関係のトラブルが同時多発的に発生。うまいこと受け身をとれなかったことが悔やまれます。

もっとも、たとえ理由があったとしても、結果として方々にご迷惑をおかけしたのは、申し訳ないことでした。そして、リアル側での出来事が後々まで尾を引くことに。

2016年~2017年

リアル側での出来事の影響がいよいよ大きくなり。状況を改善するため、ハイリスクハイリターンの選択肢、転職をチョイス。

あわせて本ブログも開設し、好転を図りました。サイコロの目でいう3以上が出れば、いろんな部分で大逆転!

2018年

出た目は1。わろた。特に隠すことでもないのであけっぴろげにお話しますと、新しい職場のクソ野郎上司のために、適応障害を発症。

この部分については、長くなるので折りたたみ。

経緯。

適応障害とは → 厚労省の解説ページ。

私に出た症状は、(会社へ向かうための)階段が上がれない、数分前にしたことを忘れて同じことを行う、涙が訳もなくあふれる、など。

 

第一の誤算は、直属の上司となる人物が直前で代わっていたこと。第二の誤算は、その上司が(今思えば)とんでもない小人物であったこと。第三の誤算は、そんな上司とも折り合えるだろうと構えてしまったこと。

もともと上司になるはずだった方とはとても波長が合ったのですが、実際の上司になった野郎は、とんでもないクズ野郎でした。(綾鷹の語調で

 

端的にいうと、こちらの出した成果を妬んでパワハラ三昧。自分が数年できなかったことを入社数ヶ月でやった直下の新人に、職務と関係ない部分(職務で結果出されてるからね)のダメ出しや人格否定攻撃の毎日。

しかし、これまでどんな人とも折り合いをつけてきた私。適応力には自信があったし、過去の経験もそれを裏付けていたんですね。だから、きっと話せば分かってくれる……自分なら乗り越えられる……と辛抱を続けた結果、病院のお世話になったわけです。

部下の手柄を妬み邪魔するような塵芥に、温情をかけたのが間違いでした。例え上司であろうと、即刻ブチ転がすべきでしたね。社会のためにも。……それができなくなるのが精神の変調だと、身をもって体験しました。

いまも、許してあげようなんて露程も思わず、むしろ即刻惨たらしく○ねとすら思いますが、それくらいの元気が戻ってきた、というポジティブな証拠ですね!(満面の笑み

結果、退職をし、また別の所でおしごとに就き、少しずつ自分を取り戻そうとしていたのが後半頃。

さらに、前半期はほんとに「ギリギリ生きてはいる」といった状況で、Twitterのほうまで回る気力がなかったのですよね。……だったので、ちょっとこう、不安定な記事が散見されるわけですね。(照

そんなわけもあって、当初計画から軌道修正。改めて元気になってから、としたのです。

2019年

春とともに復活。⎝( ‘ω’ )⎠

2018年末から徐々に見えてきた道筋がより明確になり、以前より抱えていたあれこれを消化・昇華できてきたために、ようやく本調子を取り戻せたようです。

そのおかげで、ブログのテンプレートを変えてみたり、Twitterを新しくしたり、という一連のムーブを決められたのです!

失ったものがあれば得たものもあり、それらをひっくるめて「脱皮」と以前に表現しましたが、まあ、そんなかんじなんです。(ざっくり

 

 

ご報告は以上!

冒頭でもお話したとおり、ブログが私の軸であります。Twitterは窓口というか勝手口というか、そんな位置付け。そこをちょっと片付けましたよ、というお話でございました!

 

日記の最近記事

  1. リハビリ中にござる。

  2. 「アーモロートグラス」をタイトーオンラインクレーンで入手しました。

  3. 今年の目標。

  4. 慶賀光春。

  5. 近況的なお話。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


過去目録

PAGE TOP