1. 随筆
  2. 946 view|最終更新 19/05/05

極青龍のコンテンツリプレイを撮ったのだけど!

昨日にもご案内した、極青龍のコンテンツリプレイのおはなしー。集まるか半信半疑ではありましたが、30分くらいでフルパーティ。

そして、未クリアさんが1名みえたなか、撮影メインながらクリアまで達成というナイスパーティでありました!

……そして、肝心の撮影パートは……

 

 

……マーカーも、リプレイに記録されちゃうんですね。昨日の雑記で書いた残念ポイントとは、このことでした。

極青龍では中央にマーカーを置くため、それはもう「1」が映り込みまくり。完全に私のミス……!ちょっとリベンジしたい気持ち。

と同時に、日曜日に開催予定のアルファ4層では、マーカーをおかないように注意しなければいけませんね!

とはいえ、せっかくのリプレイですから、マーカーは見なかったことにして、良い感じに撮れたものをあげあげ。

私のぶんは、上掲のものが今回分ではベストかなー。ほんとに「1」さえなければ……!

 

 

吟遊詩人LB3、サジタリウスアロー。矢の雨が降り注いだあと優雅にお辞儀、ニヒルでキザなモーションが特徴的!

背後からの一撃であるのも個人的にはグッドなのですが、青龍さんのしっぽに「1」が……!

 

 

学者さんの魔炎法……ですよねたぶん!大きめの爆発がドーンと炸裂する派手目な技です。蛇には効きそう。

 

 

赤さんズのWデプラスマン!「1」さえなければ、アングルやタイミングをもっと拘るべき一枚でしたが……ほんとに、「1」くんはねぇ。

キミが邪魔をしなければねぇ。(置いた本人の言

 

 

学者LB3は、フェアリーと比べて一層人間っぽい妖精さんが出てくるのですね。

ジョブクエスト等で語られる存在かなーとは思うのですが、私は学者未取得なので想像の域を出ません!

普通に発動した場合は、輝いているために姿が見えづらいものの、コンテンツリプレイ(やグループポーズ)では、カメラを動かすことでエフェクトを一時的に消すことができます。おかげで、妖精さんのお姿がばっちり!

 

ららふぇる へび くう まるかじり

 

 

Z字に3度斬りつけるツヴェルクハウ!ロマサガ&FFXIプレイヤーには「ファイナルレター」でも通ります。Zはローマ字最後の文字、つまりFinal letter。

 

 

ルガ姐さんはダイナミックさがあって、被写体として良いですよね。のべつ幕無しにお帽子がぷるんぷるんしていらっしゃいましたけども!

 

 

赤魔さんのインパクト(薔薇の花びら)をバックにナイトさん。インパクトもロズレーファタールですよね。(11ちゃん

個人的な感覚ですが、ナイトのモーションって、ひとつひとつがキリッとしているんですよね。

流して見るとちょっとカクカクしているように思えるけれど、静止画にするとその所作が際立ちます。

対極にあるのは忍者かなー。しなやかで流れるような身のこなし。そのぶん、静止画にするのがちょっとむずかしい。

 

 

アウラチャンズが手を掲げていたので撮った。アウラチャンならそれだけで100点だから。

占星さん、ボトムスが網タイツで非常にセクシーだったのですが、ちょっと御開帳は憚られるので、後ろ姿だけ!

 

 

ららふぇる へび まっぷたつ くう

 

 

こんな感じでございました!

 

光の戦場カメラマンとはまた違った楽しみ方ができる、コンテンツリプレイ。今後も対象が変わるたびに追いかけてみたいところです。

……というわけで、日曜日にオメガ男女の撮影にいきますよ!よろしければご参加くださいね!

 

随筆の最近記事

  1. 距離感のありかた。

  2. 当面の目標を立てました。

  3. リソースの割り振りかた。

  4. 暁月のフィナーレ、発売延期について。

  5. 落ち着くスタイルと出逢うこと。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


過去目録

PAGE TOP