人間は一日に 35,000 回の決断をする……とは、数年前に流行った言説です。その多寡や是非などはさておいて、回数が増えるに従って疲れは蓄積し、判断が鈍り、能率が落ちるであろうことは想像がつきます。
人それぞれ、事柄のジャンルごと、決断に要するコストは異なります。同じ決断でもモモジゴさんとムソウサイさんでコストは異なるでしょう。モモジゴさんが得意な決断も、ムソウサイさんにとっては難しいかもしれません。どのような判断をすべきか決めるのは自分自身で、自分で自分を決めることがまず何よりの決断です。
というわけで
現状、お仕事の進捗が順調、かつ色々と面白い状態です。FFXIV が面白いのは当然として、いまはそちらに注力したい状況。ここで気合をいれておけば後々効いてくる実感もあります。であるなら、有限な決断回数をいま割り振るべきはどちらか。
ので、早くとも春先まで、遅ければ夏の手前くらいまで、しばらくはゲームもブログもちょっぴり低浮上な可能性が高めです。刀剣目録とストーリーの感想まとめは休日などに少しずつ進めたいところ。
褒められちゃった!(*´꒳`*)てれてれ
終わり際、久しぶりに零式で楽しかったと仰られていたのがすごく嬉しい……嬉しいね……ゲームは楽しいものですからね……! pic.twitter.com/sB2SnmZSVV— 松乃雪 (@Matsu_no_Yuki) January 16, 2022
とはいえ、ぼちぼちやっておりますゆえ(ृ ‘꒳’ ृ)当初は今月中に零式三層突破が目標のところ、だいぶ前倒しでクリアできたりしました。奥義波切を組み込んだスキル回しが馴染みきってはいないものの、それなりに理解も進んできました。このあたりもログとして残しておきたいですね。
現実世界と仮想世界、どちらも私の歩む道です。双方の行く末がよりよいものとなるように、うまく立ち回っていきたいものです!
この記事へのコメントはありません。