1. 随筆
  2. 1356 view|最終更新 22/01/31

当面の目標を立てました。

去年末頃に転職をしまして。いまのお仕事がなかなか充実しているのはいつぞや書きました。それはそれでよいことだけれど、リアル世界とバーチャル世界、どちらも良い人生を送りたいものです。というわけで、そのための目標を立てておきたいな、と。

刀剣目録を週に一記事以上公開する

刀剣目録ロゴ

このブログでやりたいこと、の筆頭にくるのが刀剣目録の充実です。なのですが、ついつい手が伸びない面もあったりします。その部分を昨年末くらいから洗い出していたのですが、ようやく見当がつきました。たぶん「いまの自分があまりにも無知なのを知ったから」なんですね。

刀の世界は奥が深いです。ゲーム世界、ハイデリン世界も同様です。それぞれにぼちぼち触れてきた結果、自分はなんにもわかってないな、の感覚が抱えきれないほど大きくなりました。なんにもわかってないのに書いていいものか、の逡巡が生まれていたのです。

でもまあ、それは尽きない悩みです。このように考える性分であればこそ、きっといつまでも「自分は無知」だと悩み続けるのでしょうし。ただ、私がしたいのは「この刀ってここがいいよね」「このへんに美意識感じるよね」みたいな “ご紹介” です。そこまで肩肘張らなくてもいいかなって。

いまわからないことはわからないと書けばいいし、わかったときに追記すればいいのでしょう。いま手持ちの知識や感覚を書き記すのがブログという媒体ですしね。そんなわけで、お仕事との折り合いもつけつつ、自分がそれなりに納得できるクオリティで書けるのが週一くらいかなという目標です。

各種記事の続編を作成する

6.0 を終えたいま、様々な記事において加筆修正が必要な状況になっております。ただ、元記事に追記……よりは、新たな展開があった部分については別の記事を設けたほうがいいかなって。古くなった情報とはいえ、そのとき聞いて感じて考えたものではありますから。

ひとまず思いつくところでは、

あたりは、それなりに質と量のあるテキストの山をぶち込みたい気持ちが色々ございます。それらとは別ベクトルで、侍のプレイ感についても記事にできたらと考えています。これはもう純粋に私の備忘録。あのときはこんなふうにプレイしていたな、のログです。

ふたつ

そんなわけで、ふたつの目標を越えていけるように取り組みます。他にも色々やりたいことはあるけれど、目の前にやりたいことを並べると意欲がなくなるへっぽこなのでひとまず忘れます。

パンデモニウム零式も3層まではクリアし、4層練習に週一くらいのペースで参加中。これでも当初目標の二月中クリアは狙えそうです。もちろん天文上限とN4層クリアはしていますし、以前からの刀供給も継続中。現実世界やブログ活動と並行し、ゲームのほうも色々と楽しんでいければいいなと思います(ृ ‘꒳’ ृ)

随筆の最近記事

  1. 距離感のありかた。

  2. 当面の目標を立てました。

  3. リソースの割り振りかた。

  4. 暁月のフィナーレ、発売延期について。

  5. 落ち着くスタイルと出逢うこと。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


過去目録

PAGE TOP