1. 日記
  2. 348 view

通信制限が!

Twitterのほうではちらほらとお話しておりましたが、この春からTOKIOへお引越しをしまして。

といっても、いまのおうちは数ヶ月でまたお引越しとなるため、手間のかかるモノは省いて、それらは落ち着いてからで、の出立だったのです。あと、仮住まいなので、設備も最低限あればいいやって。

なので、ネット回線も、固定回線の手続きはせずとも、wimax2+クレードルへの有線接続で十分だろうと。地方都市にほんのり滞在したときも、通信速度および品質が問題なかったため、ましてや東京ならば、という想定もありました。

で、実際に試してみたところ、ぜんぜん問題ない。速度自体は計測していませんでしたが、これまでの光回線との体感的な差異は全くないレベル!なので、これでしばらくは大丈夫だろう……と思っていましたら、

 

月間通信量7GBまで(それ以上は低速)のプランだったのを忘れてた。

 

 

(死んだ魚の眼)

 

無事5日時点で速度制限を喰らい、およそ110KBという次元に。0.1MB。もうブラウザでのネット閲覧が遅いのなんの₍՞◌′ᵕ‵ू◌₎特にブログ関連!画像のアップロードに1枚5分かかるでござる!ダイヤルアップ接続レベルやんかコレェ!

そんな状況下でありながら、FFXIV、普通にプレイできております。他人含むエフェクト全てON等ならば違うのかもしれませんが、通信速度のせいで遅延が起きている、という感覚はゼロです。なので、エオルゼアで遊ぶ分には、正直問題ないような手応え。

とはいえ、その他の活動がおもいっきり制限されてしまう!特にブログ!よって、昨日開催させていただきましたイベントまとめは、(急ぎレンタルを申し込んだwimaxが届く)水曜日にずれ込みます!

今週末の第二弾も募集が始まっておりますから、これ以上の滞りなく進めていきたいところ……!

……はい、今週末にはシルクスの塔です!既に前回参加の方々で半分近く埋まっている募集ページはこちら!

→ ろーどすとーん

先週ご参加なさった方も、もちろんはじめましての方も、ぜひぜひ奮ってご参加くださいませ!

日記の最近記事

  1. ファンフェスをちょっとだけ観ました。

  2. ウマ娘と人類の共生について。

  3. 目標を立てるのです。

  4. おひさしぶりにござる。

  5. マイペースが良いペース。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

過去目録

PAGE TOP