1. 日記
  2. 1080 view|最終更新 19/07/26

踊り子がLv80に!

なりました!Lv80ジョブは侍→暗黒→踊り子の順で3つ目です\\\\٩( ‘ω’ )و ////

詳細性能のレビューをできるほどに使い込んではいませんが、幻扇やエスプリを溜めていくタイミングとステップやアビリティを一気に解放するタイミングにくっきり分かれる感覚。自身がバッファー(強化者)であることを踏まえれば、後者……いわゆるバーストの取り扱いが自身のみならずPT全体にも重要ですね!

プレイ感としては、50%proc=コンボ後半技の発動可否に左右される面が大きい印象はあるものの、アクションの総数は多くなく、方向指定や発動の前提条件に複雑さがないのは好印象です。新しいジョブですから比較は難しいですが、操作に不慣れな方でもそれなりに扱えそうという意味で、難易度的には易しいかもしれません。


特筆すべき印象は、IDでめっちゃ強い。「漆黒時代のID番長」候補かもしれません。2体以上いれば範囲技連打でよく、ステップののちに発動するフィニッシュは範囲技として(単体技として見ても)破格。侍Lv70で習得の必殺剣・紅蓮が威力850のところ、Lv15から使えるスタンダードフィニッシュは威力1000、しかも再使用まで30秒。

……もちろん、スタンダードフィニッシュは2体目以降75%減衰で紅蓮は減衰なしとか、バッファーとピュアメレーの差とか、単純な数字での比較は誤りですが、かなり強力な範囲攻撃を持っているのは伝わるでしょうか。フィニッシュだけで雑魚のHPを1/3削るくらいにはっょぃ。プロトンが使えて移動もカバー。

Lv80にした3ジョブのうち、侍はちょっともんにょりする部分もありますが、暗黒と踊り子は素直な操作性で、触っていてストレスが少ないですね!踊り子、持ちジョブになりそうです。
次は占星術師を……と思っていたのですが、色々な評判を聞く限り、なんだかちょっとおっかなびっくり。カードを適切に配っていくのが好きだったので、そこが削られてしまったのはー……!な私でございました!

日記の最近記事

  1. リハビリ中にござる。

  2. 「アーモロートグラス」をタイトーオンラインクレーンで入手しました。

  3. 今年の目標。

  4. 慶賀光春。

  5. 近況的なお話。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


過去目録

PAGE TOP