1. 日記
  2. 641 view|最終更新 20/02/18

アプデ後の予定を立てたでござる!

本日は Patch5.20 実装日。この「Patch○.×△」表記、実にわかりやすい。○は拡張アップデートで、×は各拡張内の大型アップデート、△が小型アップデートや×からズラしたコンテンツ実装日。というわけで、きょうは 5 番目の拡張・漆黒の反逆者における 2 回目の大型アップデートです。

漆黒の反逆者は 3 番目の拡張では?

前代未聞の作り直しとなった 1.x を「旧版 (または根性版)」、旧版を経た「新生」が 2.x、その後の拡張ディスク第一弾の「蒼天」が 3.x、新ジョブ・侍の実装に世界9583846億万人が注目した 4.x「紅蓮」、そして現在の「漆黒」が 5.x という割り振りになっています。次の拡張ディスクが来れば 6.x というわけですね。

いろいろ追加されますので、下準備と同様、どのようにコンテンツへ挑むかも重要です。あれもこれもと手を出して、どれも中途半端……も悪くはないけれど、せっかくならば成果や区切り、節目といったものも達成感とともに感じたいところ!ですので、以下のように予定を立ててみました!

かんぺきなよてい

火 … ストーリーを進める!

水 … 極ルビーウェポン撃破

木 … 共鳴編全層踏破

金 … 零式共鳴編 1 層攻略

土 … 零式共鳴編 2 層攻略

日 … のんびり( ˊᵕˋ )

月 … 零式共鳴編 3 層練習開始

毎日 … 蛮族クエスト:キタリ族

捕らぬ狸の皮算用

……どうなんでござろ。(突如冷静になる

この通りに行く可能性も全然ありますが、極ルビーウェポンと零式 2 層がどうなるかですね!日曜日はおかいものとおでかけの日なので予備日的な扱いにしているのですが、むしろここで以前やったイベントを入れれば良かったのでは、と超いまさらながら思ったりしました。

でもアプデ直後でござるしねー、あんまり人集めとか編成とかネタ口上とかにリソース使うのもねー。( ˙꒳​˙)

なんやかんやで予定を立ててはみましたが、実物に触れたとき、心と魂がどう動くかはまた別問題!予定は未定、やりたいことがやるべきこと!

というわけで、私やあなたの 5.2 が楽しいものとなりますように!そしてその始まりとなるきょうが、善きものとなりますように!!

日記の最近記事

  1. リハビリ中にござる。

  2. 「アーモロートグラス」をタイトーオンラインクレーンで入手しました。

  3. 今年の目標。

  4. 慶賀光春。

  5. 近況的なお話。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


過去目録

PAGE TOP