1. 随筆
  2. 175 view|最終更新 19/05/05

春頃になったら見返す用の日記。

以前もちらりとお話しましたが、現在は昼勤と夜勤が交互になるおしごとをしています。

春~夏前にジョブチェンジとなるのだけれど、それまでは生活リズムが規則的に不規則。

 

私は超夜型人間なため、深夜帯に元気です。なので、夜間にお仕事をすれば「お仕事の効率」はよくなるけれど、最高効率を出せる時間を、プライベートに充てられないわけです。

となると、どうしてもゲームやらブログやらが低空飛行。

心身ともにしんどいし、投げ出しちゃえば楽にはなるし、なんだったら投げ出したり畳んじゃう手際には自信すらあるけれど、あれもこれも、自分で考えて自分で選んだ自分のためでして。

がんばらずに乗り越えてみたいなーというきもち。

……こんな記事を書いたのはきっと、しんどい只中にあって、自ら文章にすることで、再認識したいからなのでしょうね。

 

投げ捨てず、貪欲に、悲観せず、楽観もせず。振り返ったときに「しんどかったけどやりきったなー」と思えるよう、きょうも無理せずいってきます!

 

随筆の最近記事

  1. 距離感のありかた。

  2. 当面の目標を立てました。

  3. リソースの割り振りかた。

  4. 暁月のフィナーレ、発売延期について。

  5. 落ち着くスタイルと出逢うこと。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


過去目録

PAGE TOP