1. 定期報告
  2. 83 view|最終更新 19/05/05

【月報】2019年1月の振り返り。

今年(というか今回)から始めた「月報」とは、先月の活動を振り返り、ブログのおすすめ記事などがあれば、それも再掲していこう的なアレです。

……この前書きも、回を重ねるごとに洗練されるでしょう!初回なんだからこんな感じでええやろ!!!!!!!!!!!

 

 

エオルゼア側

さて、特筆すべき出来事としては上掲画像、初見オーボンヌ攻略イベントに参加してきました。

楽しくクリアまででき、こういうのもいいなぁとしみじみ。

ただ、侍の装備は概ね取り終えたこともあり、トークンを週制限まで集めることもなく、全体としてはぼちぼちログインしてほんのり遊んでいた格好です。

昨年末に次元の狭間オメガの零式を完全踏破し、腰を据えて挑むべきモノを終えたのもありそうですね。

また、どちらかといえばブログ活動に分類すべきですが、青龍のコンテンツリプレイをいろいろと撮ってみたのも楽しかった。

始めて機能を使う方にご案内したり、初対面の方ともわいわい楽しめたり、こう書くと、なかなか満喫していた感じがあります。

 

……ただ、自分で言うのもアレなのですが、周囲に気を配っていきたいタイプなので、疲れる……というよりは、エネルギーを使うのですよね!

もちろん、それが楽しくてやっているし、見返りも求めないけれど、消耗は少なからずあるわけです。

今年の目標としては、消耗があるのは織り込み済みとして、回復速度と回復量を増やしていきたいなーというきもち。

以前と比べて、そのあたりがちょっと不調なのですよね!……なんてお話はまたの機会に譲るとして。

 

 

ブログ側

おかげさまで、先月も毎日更新となりました。31記事からおすすめを選ぶとすれば、

壱、【年報】2018年の振り返り。

月報のなかで年報をご紹介というマトリョーシカスタイルですが、昨年のブログが一発でわかりますから。おてがるー。

 

弐、花鳥風月的Patch 4.5プレビュー。

ふと思い立ってやってみた、パッチ内容のプレビュー記事。

実装後のレビュー記事もあればバッチリだった気はしますが、そのあたりをカバーしないあたりがこのブログです。

 

参、すごく良い雰囲気のパーティが解散になって悔しかったお話。

ちょっとねー、しょんぼりしたんですよねー。でも、失敗は成功の母とも申します。この気持ちを忘れずに歩んでいきたいなっておもったの。

 

肆、PSO2で現在発生している事態に関して。

FFXIVとはほぼ関係がないPSO2の話題ですが、松乃雪のルーツ的な意味で。その後にもいろいろ(意味深)と起きていて、追加記事のタイミングがなかなか。……このまま放り投げる可能性もありますけども!

 


ほかにも雑記や随筆でいろいろありましたが、いずれもまだ枝が伸び切っていない感もあります。そのあたりは、しっかりと枝葉を成してからご紹介できたら!

2019年の年が明け、1/12が経過し、追加ディスクまで半年をきりました。個人的には、春先に環境の変化がありますから、まずはそちらに注力して、良好な態勢で漆黒のヴィランズを迎えたいところです!

といったところで、先月の振り返りおわり!

 

定期報告の最近記事

  1. 2020年を振り返って。

  2. 花鳥風月的2019年振り返り。

  3. 【月報】2019年7月の振り返り。

  4. 【月報】2019年6月の振り返り。

  5. 【月報】2019年5月の振り返り。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


過去目録

PAGE TOP