1. 定期報告
  2. 167 view|最終更新 19/05/05

【月報】2019年2月の振り返り。

いやもう3月も終わるやんか!!!!!!こんにちは!!!!!!!!!!!!

 

昨年、誰に言われるでもなく「2019年からやります!」と宣言した定期報告。1月分はさくっと行ったものの、2月分をすっかり忘れていました。

三日坊主ならぬワンタイム坊主になるところでした。ワンタイム坊主ってなんだかかっこいいね!そんなわけで、2月の振り返りをしていきます。

 

 

概略

まず月頭、出雲旅行に行っていました。出雲蕎麦と松葉カニをたらふくいただいて、出雲大社に参拝。

 

……旅行記を書こうか、と思っていたりしたのですが、出雲旅行に関しては、結局書かずじまいになりそうです。やっぱりこう、多少はFFXIVにも絡めたい気持ちはありますからね!

というわけで、今月末のお伊勢参りに関しては、ちょっと書く予定あり。何についてかはひみつ!!

また、エースコンバット7をそこそこプレイしたため、エオルゼア滞在時間はちょっと少なめだった感覚があります。

……でも、なんとなく、エースコンバット7はお話がしっくりこなかったんですよね。もう一度やってみたら印象も変わるのかなー。

といったところで、2月分のおすすめ記事をご紹介。

 

 

おすすめ記事

バルデシオンアーセナルのあれこれを聞いて思い立った記事。「高難易度」と断りがある場合においては、このスタンスです。

ただし、一般コンテンツであれば、ある意味「下に合わせる」ことが大切。そういったバランス感覚、認知能力を養うことは重要だと考えます。

 

上の翌日に書いた記事。たとえば、高難易度コンテンツなのに準備不足なプレイヤーがいた!とか。そんな事態において、自分が「どちら側へ行くか」の分水嶺となるのがこの考え方だ、と。

 

上2つの補足的な意味合いもあるコチラの記事。「怒りはDPSが高い」という表現はお気に入りです。

 

私の持ちジョブは、侍、暗黒、占星、鍛冶。あなたの持ちジョブはなんですか?

 

 

以上!

2月のまとめおしまい!!

3月は活動が活発になったこともあり、いろいろボリュームアップの予感ながら、3月分を書くことになる4月は4月で、既にちょっとバタバタしそうな手応えが……。忘れないうちに振り返っておけるといいな!

 

定期報告の最近記事

  1. 2020年を振り返って。

  2. 花鳥風月的2019年振り返り。

  3. 【月報】2019年7月の振り返り。

  4. 【月報】2019年6月の振り返り。

  5. 【月報】2019年5月の振り返り。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

過去目録

PAGE TOP